悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

肌寒い今日です

2013-10-03 11:40:41 | 日記

                   オシロイバナ

                  ゼラニュウム

                  バラ

こんにちは

今日の岡山地方はどんより、薄曇りのお天気です。気温も低い目でしのぎ安いです。

日々の二ユースを見て、とても不安になって来ます。年金は下がり、4月からは、消費税が8%

に上がります。節約をして、暮らさないと、今の自分を返り見るよいきっかけになりそうです。

無駄な買い物はしないように、しないといけません。自分の思いは、何事も、シンプルに暮らし

たいのですが・・・

意識をもって、実行したいと、思います。今日はなんだか、へこんだ話になりました。(@ー@)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2013-10-03 18:28:51
悦子さんの気持ちと全く同感です。
節約しなくちゃね。

そんな気持ちでいるのに昨日はとんだ災難での出費!へこんでしまいました。

いつものように会社の従業員用駐車場の定位置に車を駐車していたのですが(私の定位置は入り口に一番近く、雨の日でも傘いらずの場所なの、でも他の所より少し低いのかよく水がたまるのでバラスをひいてくれてます)知らぬ間に後ろガラスがめちゃくちゃに割れてました。

びっくりしたものの修理してもらうより仕方ありません。駐車場の前の道路はトラックもよく通るスピードの出しやすいところ。
きっとバラスが道路に飛び出てて車がはねたものと思われます。

悪いことに7月、長いことかけ続けた車両保険をはじめて取りやめて更新手続きしてしまったのです。

実費修理代のめちゃくちゃ高いのにびっくり!
落ち込みました。 もう一度保険訂正しなくちゃ! 車両保険って大事なのね・・・
皆さんも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (せのっち)
2013-10-03 22:52:01
悦子さんありがとう。お互い寂しいですもの 早くパソコン直るといいですね。体のあちこち悪くなったり機械が悪かったりとほんとうにやっかいなもんですね。今日も何かと忙しい毎日でした。
返信する
Unknown (悦子)
2013-10-04 13:18:48
トントンちゃん
とんだ災難でしたね。良くある話です。車のガラス
高額ですよね、何もおこらないと、車両保険払うの
高いなと思うのですが、やはり必要ですね。私も2年ほどになるけど、トラックの飛び石でフロント割れました。保険で直してもらいましたね。
せのっちさん
貴女も毎日お忙しいようですね。今日は夜、サロンの団体に行きます。貴女の今度のワルツの曲、とても素敵ですね。やさしいおしゃれな曲で、貴女にぴったりですね。
返信する
アラ アラ (黒い瞳ちゃん)
2013-10-04 17:36:13
tontonさん、大変でしたね!
私は車両保険に入っていないのです。
万が一の時には助かりますよね。
ナンテ他人事みたいですけど、全く経験が無いわけではないのです・・
聞くも涙 語るも涙の経験もしています。
tontonさんと同じであまりに高いので更新の時に解約したら、そんな事になりまして・・かなり参りました。
賢い節約をしなくては、これからの厳しい世の中を生きていけませんが、必要なことには出費を惜しんだら大変なことを改めて学習しました。
tontonさん、ありがとう!

返信する

コメントを投稿