悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

蒸し暑い一日でした

2013-06-25 19:53:07 | 日記

               たでの花

              にちにち草

                 ふうち草

こんにちは

写真のお花は私の大好きな、タデの花です。

今頃の季節歩いていると、家の庭先や畑で咲いているのを見かけます。随分前のことですが、酒津の

方で土手にタデの花が咲いているのをみつけ、私はほしくて、主人とスコップを持って、タデの花

を根っこから、持って帰ろうと、取りにいきました。ところが、現場に行ってみると、そこは人様

の畑でした。道路から見ると、土手に自然に咲いているように、見えたのです。残念でした。

わたしの子供のころは何処にでも、タデは咲いていたものです。今では珍しくなりました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-06-25 21:51:16
そんなお笑い事があったのですか・・・?
残念でしたね。
最近では、土手も整備されて、自然が消滅方向ですね。
燕も昔は沢山見かけましたが、大分少なくなりました。
レトロ好きの私には、寂しくなるばかりです。
もっと昔の良い所を残して欲しいです。
そう言えば、悦子さんの愛車はジーノでしたよね。
真ん丸目玉のライトに、スチールバンパー。
レトロ調で、親しみやすいデザインですね。
なんて可愛い車なんだろう (*^。^*)
でも、もうこのデザインのジーノは生産中止してます。
車好き愛好者の一部の人が、大事に乗っています。
その内、希少価値が出てプレミアが出てくるよ。
下取り価格、100万円が付いたりして・・・\(^o^)/
まあ、それでも車好きは手放さないだろうけどね。

 レトロ大好きばんざ~い \(^o^)/ やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2013-06-26 15:20:38
タデの花って言うのですか・・・・
どこかで見たような気がします。
いつも花図鑑みてるようで楽しいです。
よく写真とってますね・・・感心!

そうなんですか~
ジーノ生産中止って。今盛りに走ってるのにね・・・メーカーもどんどんデザイン変えて新しいのを出さないと売り上げのびなくなるからね。車だけじゃなく家電製品もどんどん変わって嫌ですね。
使える間はなんでも大切に使わなくちゃ!
返信する

コメントを投稿