悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

稀勢の里関優勝おめでとう

2017-03-26 19:21:16 | 日記

          紅つばき

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

庭の椿が今年は奇麗に咲きました。

大相撲春場所、なんと肩の怪我をした稀勢の里が休場しないで

出場したのには、びっくり!!!涙が出てしまいました。

今日も休まず、なんと、照の富士に勝ったのです!

優勝決定戦は怖くて観れなかった・・・・・

あの痛々しい左肩の怪我を押しての優勝でした。まさか優勝

出来るとは思ってもなかったので、うれしかったですね。

観ていて、一緒に泣いてしまいました。

稀勢の里関、この春場所はドラマが一杯ありました。

優勝おめでとうございます。次の場所楽しみにしています。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2017-03-26 22:14:52
さすが横綱・稀勢の里‼ ‼

やりましたね ‼ 見事優勝 ‼🏆

私は相撲を見て、涙が出たのは初めてでした。

痛めた肩を早く治して、来場所も勇姿を見たいものです。

最後まで諦めない…気持ちが弱った時に稀勢の里のこの言葉を思い出したいです✨
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-03-27 15:29:07
みなさま、こんにちは。
 稀勢の里には、びっくりしました。
 少し前に、取組みで左肩辺りを痛め
 かなり、痛そうでしたから
 明日からは、休場だな~と思っていたのに・・・。
 何と、翌日は試合に出ると言う。
 無理せずに、早く肩の痛みを治した方がいいのでは・・・?
 と思いました。
 親方は休ませてやりたかったらしいが
 本人の希望で、休まなかったそうだ。
 そして
 最後の取り組みは
 負けていた試合を五分にして
 優勝決定戦への試合で、優勝へ。
 感動ものの試合となりました。
 優勝記者会見では、今は何がしたいですか・・・?
 の問いに
 稽古がしたい・・・との事。
 流石、相撲きちがい、相撲馬鹿です。
 それだけ、相撲一筋に頑張っているのですね。
 私達も、見習わなくてはいけないですね。
 
練習量が物を言う   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2017-03-27 19:23:28
私もお相撲観て初めて涙きました。
休場するかもと思ってたらテーピングして痛々しい姿で土俵に上がったを見ただけでも感動し残念乍ら鶴竜に惨敗したものの「よく頑張った」と拍手しました。
ところが優勝決定戦に!
何んてこと!
立ち上がって拍手してしまいました。
もう力尽きただろうから優勝は…
でも、ここまで来たからには何とか…と祈る思いで画面を見つめておりました。
照ノ富士を投げ倒し優勝決定した時は涙が出て手が赤くなるほど拍手してしまいました。
会場中が歓声の響きで一杯でしたね。

諦めないことの大切さと感動をありがとう!

ゆっくりと治療に専念して完治してほしいです。

娘が帰省して楽しいひとときを過ごし、
私が元気にしてるので安心して帰って行きました。
毎日簡単なラインを送信して元気を知らせています。一人暮らしだと心配なんだそうです。
返信する
Unknown (悦子)
2017-03-28 10:00:49
みなさまありがとうございます。
みなさまも大相撲千秋楽観ていたのですね!
大相撲でこんなに感動したシーンはなかったですよね、稀勢の里関がどんな思いで土俵へ上がったのか?計り知れないのですが、これぞ日本人魂だと思いました。
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-03-28 18:42:06
みなさま、今晩わ。
 ほんとに、稀勢の里頑張りましたね。
 でも
 多少の無理は良しとしても
 ほんとに無理の時は、
 思い切って休養した方がいいいですよ。
 無理した分は、後々まで自分に返って来ます。
 悪い所はしっかり治療して
 また、元気な身体で頑張って欲しいものです。
 
 後一週間で、待ちに待ったお花見です。
 でも、まだ一輪も咲いて無くて
 来週の花見に咲くのかしら・・・?
 でも
 花より団子、予定通り決行します。
 一週間遅らせる事も考えましたが
 みんな、スケジュール一杯でしょうから・・。

よろしくお願いします   やなぎん
返信する

コメントを投稿