悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

久しぶりのダンス発表会でした。

2021-07-25 05:31:51 | 日記

 

         

 

 

         

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

私たちの教室では昨日ダンス・発表会が開催されました。

昨年は出来なかったので、今年はこじんまりと感染対策に気を使いながら行われました。

私たち生徒はこんな時もレッスンに励んでいます。

本番は上手くは踊れないですが、みなさまにご披露出来て良かったです!

コロナ渦の時にダンスパーテーを開催してくださってありがとうございます。

ひらりダンスファクトリーの先生方に感謝いたします。

お忙しい中、おいで下さった皆様ありがとうございました。

教室の皆様、お疲れ様でした。

皆様ごきげんよう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-07-25 14:08:45
皆様、こんにちは。
 また、ヒラリダンス教室の皆様、お疲れ様でした。
 感染予防対策で、入場制限などあり
 従来よりも少ない人数だったとの事。
 やっぱり、ダンスされている人は、ダンス楽しいですよね。
 上手、下手は関係なし。
 音楽に合わせて、身体を動かす楽しみ・・です。
 そして、ダンサー同士の久し振りの談笑に花を咲かせる。
 昨年のパーテイが、新型コロナウイルスで中止になったので
 2年振りのパーテイですから、お久し振りに出会った人も多いはず。
 ダンスを通して、お友達と会える機会が増えるのも、楽しみの1つですよね。
 久々に、懐かしいお友達に会える事が出来ましたか・・?
 また、ダンス演技も楽しく出来たと思います。
 
楽しく無ければダンスでは無い   やなぎん
 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-07-25 21:43:19
皆々様、昨日の演技発表ではお疲れ様でした! 昨夜は安堵感と達成感に浸られたことと思います。
昨年はやむなく中止になり、やっと今年15周年を無事迎えられて良かったですね!
モチベーションを一年保つのは大変だったことでしょう!
素敵な踊りを見せていただき本当に有難うございました。
ドレス姿も美しく目の保養もさせていただきました♪ ♪
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-07-26 20:56:10
ブログの皆様今晩は。
 今日は、また暑かったですね。
 私の所の外気温計では、37℃を指していました。
 猛暑日ですね。
 来週は、38℃の予想が出ています。
 もう、殺人的な猛暑です。
 無理をしないで、日中は涼しい場所で過ごして下さい。
 段々と毎年暑くなりますね。

この先、地球はどうなるのでしょうね   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-07-27 05:08:20
ブログの皆様おはようございます。
 熱帯夜になりましたが、皆様寝苦しく無かったですか・・?
 私は、年のせいか早く目が覚めてしまいました。
 空を観ると、綺麗なお月様と、お月様の右手には木星も輝いておりました。
 木星の右手には、土星も見える筈でしたが
 時間が悪く、生憎土星は観れませんでした。
 でも、お月様と木星の『ツウショット』が観れました。
 早起きは、三文の得です。
 空には雲が無いから、今日も暑くなりそうです。
 呉々も熱中症には気を付けて下さい。
 今の時期は、宵の明星(金星)、お月様の右手には(木星)が観れます。

宇宙天体観測同好会   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-07-27 08:49:03
ブログの皆様おはようございます。
 昨日は、卓球混合ダブルス決勝戦がありました。
 水谷隼/伊藤美誠ペアの『じゅん・みまペア』が卓球王国の中国ペアを破って優勝し、金メダルを獲得した。
 水谷・伊藤は同じ静岡県磐田市出身で、幼なじみらしい。
 伊藤が5歳位からの付き合いで、水谷のお母さんに練習を観てもらっていたそうだ。
 伊藤にとっては、水谷選手がとっても眩しい憧れの存在だったのだろう。
 それが、今ではペアを組んで、中国選手を負かしてオリンピック金メダルを取った。
 対戦相手の中国選手は、個人戦では二人ともオリンピック金メダル保持者で、世界ランク1位。
 その中国ペアに勝った・・と言う事はほんとに素晴らしい。
 日本人の卓球金メダルは、初めてである。
 負けた中国選手は、落胆していたが、伊藤の事を賞賛していた。
 僕の球を捕れるのは、男子でも難しいのに、女性の伊藤は打ち返して来た。
 いや~素晴らしい戦いでした。

伊藤美誠選手、成長しましたね    やなぎん 



 


 






 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-07-29 01:58:38
ブログの皆様おはようございます。
 オリンピック開催で、テレビ画面もオリンピック一色。
 世の中、メダル獲得二ユースで湧いています。
 その裏側では、新型コロナウイルス感染者が、急増しています。
 東京都内の感染者は、二日連続で過去最多を更新中。
 昨日の東京都内の感染者は、3177名で、まだまだ増えて医療崩壊が心配されている。
 それでも、菅首相は『大丈夫、心配ない、安全・安心です』
 オリンピックは、何が何でもやり抜きます・・と意気込み強い。
 止めるのは簡単だが、続けるのは難しい、その難しい事をやるのが政治だそうだ。
 止めるのが簡単ならば、今すぐオリンピック止めてくれ。
 コロナ感染防止の為に、国民の命を守ってくれ。

オリンピック止めるのが難しいのでは・・?   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-07-30 02:30:41
ブログの皆様、おはようございます。
 熱帯夜で寝苦しい毎日が続いております。
 暑さ対策、取れていますか・・?
 さてさて、今回はアスリートについてです。
 よく、競技選手の事を『アスリート』と呼んだりしますが
 どんな意味があるのでしょうか・・?
 元々の意味は、『賞品』と言う意味だったそうですよ。
 スポーツで勝利を収めると、名誉と共に賞品が貰えます。
 競技選手は、その賞品を貰おうと戦います。
 そんな事から、スポーツで戦う選手をアスリートと呼ぶ様になったそうですよ。
 米国では、スポーツ全般の競技選手をアスリートと呼びますが
 英国では、主に陸上競技の選手を言うそうです。
 でも、誰も彼も競技する人がアスリートでは無くて
 プロ、又はアマでも、そこそこ上手い人を連想してしまいますね。
 スポーツが出来なくても、競技大会に参加していれば、アスリートには違いないですが・・。

寝苦しい毎日で、睡眠不足になります    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-07-30 21:03:02
ブログの皆様今晩は。
 日本列島猛暑日です。
 何と、エアコンの要らない北海道でも
 今年は35℃以上の猛暑日が出ています。
 北海道の人も、最近の夏はエアコンを付けなければ、熱中症の危険が出てきた。
 ほんとに、北海道道民もびっくり。
 私が5年程前に、北海道旅行した時も、30℃以上の日があって、北海道で何でこんなに暑いのか・・?と驚い記憶があります。
 かえって、沖縄の方が気温が低い時があるのが驚きです。
 今では、北海道も殆どの家庭にエアコンが付いていると思います。
 もうエアコン無しでは、生活出来なくなってしまいました。
 私達の子供の頃は、気温が30℃になるのも珍しかったと思います。
 これから先の地球が心配になりますね。
 ちなみに、今日の私の外気温計が37℃でした。

もう40℃も目の前です    やなぎん
返信する

コメントを投稿