悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今日は立春

2016-02-04 07:02:07 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日は立春、朝から冷え込みは厳しいです。

今年は早々とお雛様を飾りました。孫娘たちも大きくなったので

お正月に里帰りした時に、孫たち母親のお雛様をかざりました。

孫たち初めて観たおひな様に、興味新々でした。

長年押し入れの中に、しまい込んでいたので、久しぶりに

飾ったのです。何時まで観ていても飽きない程、優しいお顔の

我が家の由佳雛です。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2016-02-05 11:35:03
お雛様はいつ見ても心和ませてくれますね。
こけしと言い 日本の文化いいですね・・・・・

先日の旅でつくづく感じたことは日本人はマナーが出来てる。
韓国か中国かわからなかったのですがあちこちで5~6人の団体を見かけました。
いずれも大きな声で話し、他で待ってる人達はきっと不快な思いしたことと思います。

日本人も外国に行ったら気をつけましょう。

返信する
Unknown (悦子)
2016-02-05 12:22:18
トントンちゃん
日本人に生まれて本当に良かったと思います.外でのマナーも気おつけたいですね。
返信する

コメントを投稿