悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

大相撲を観てますよ!

2022-11-20 19:27:47 | 日記

               備中国分寺

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

大相撲九州場所は面白い展開になっています。

若手の元気の良いお相撲さんが出ているので面白い!

この場所は高安関が頑張っているので、応援している。

なんとか最後まで、勝ち続けてくれる事を願っている。

高安関、大好きです。

またアイススケートも国内でNHK杯が開催されているので

楽しく見せてもらっている。

勝負の世界は厳しいですね!みなさん頑張ってください。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-11-21 07:07:11
  幻想庭園岡山、秋バージョン開催中

 幻想庭園岡山の秋バージョンが、今週中開催中です。
 27日(日)まででしたかね。
 後楽園と烏城のライトアップが、色とりどりで綺麗ですね。
 これは、テレビでの事。
 実際には、観てません。
 中々、岡山まで足を伸ばせません。
 それに、ライトアップは宵の時間なので、夕方からお出かけは難しい。
 悦子さんの、紅葉の写真を見て、岡山幻想庭園も綺麗だろうな・・?と思いました。
 お相撲さんも、頑張っていますね。
 勝負の世界は、厳しいです。
 毎日の努力と練習が大事ですね。
 頑張って下さい。

 どんな世界でも、勝負は厳しいです。    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-11-22 20:15:51
  今年は3年振りのイルミネーション

 今年は、色んな場所でイルミネーションをしてますね。
 今まで、コロナで自粛されてましたが、3年振りに色んな場所で、イルミネーションをしてます。
 倉敷も、岡山も、色々です。
 みろくの里も、昨年は中止でしたが、今年はやってますね。
 みろくの里あたりに、行ってみたいですね。
 週末は、花火もあがるそうですよ。
 ブログのメンバー有志で行きますか・・?
 イルミネーションは、夜だからこれがネックですね。
 夜のお出かけ・・OKの人は行けるけどね。

 御主人様の許可が要りますね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-11-24 05:18:53
ブログの皆様おはようございます。
 いよいよ、11月も残り僅か。
 紅葉も、あと2~3日が最後になりそうです。
 忘年会も近くなりました。
 いよいよ、師走に突入ですよ。
 ほんとに、月日の過ぎるのは早いですね。

 コロナ感染者が増えています、防止対策今一度  やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2022-11-24 18:20:03
なかなかライブでは相撲を見る時間がないのですが、もしかしたら高安関が優勝するかもかもですね!??

19日の土曜日に後楽園の幻想庭園に行って来ました☆
土日限定で池に浮かべた小舟でフルートの演奏もあり、池面にライトアップされた紅葉も映り、まさに幻想的な世界☆
又南方高くに岡山城が白く輝いていました!
園内の至る所に優美な演出がされていて、孫たちとも出かけたのですが楽しいひと時でした♫
ただ土曜日だっからですが、駐車場もチケット売り場も行列で、これから行かれる方は早めに出発された方がいいかもしれません。
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-11-24 21:14:58
    瞳ちゃん了解しました。
 岡山の後楽園、幻想庭園岡山の秋バージョン行かれたのですね。
 テレビでは、観たことあるのですが・・。
 中々、お尻が上がりません。
 土曜日、日曜日はやはり人が多いでしょうね。
 土日祝日を外すのも、1つかもね。
 そうしたら、もう明日の金曜日しかありませんね。
 う~ん。
 🚐ちょっと思案中(>_<)
 幻想庭園岡山の秋も良いし、イルミネーションも行ってみたいし。

 一人で行くのは、寂しいね    やなぎん
 

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-11-26 20:21:50
ブログの皆様今晩は。
 12月に入ったら、途端に寒くなるそうですよ。
 体調崩しに、ご用心ご用心。
 新型コロナウイルス感染者も増加しています。
 ぼちぼち、5回目予防接種の人も居ますでしょうか・・?
 接種券が届き始めましたね。
 私も、早速申し込み致しました。
 何とか、年内に出来そうです。
 今度は、オミクロン対応とかで、中身が変わっているので、副反応が出ないか不安もあります。
 出た時は、出た時です。
 どうせ、おまけの人生で生きていますから・・。
 
 短い人生、楽しみましょうぜ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-11-29 09:33:14
    コスタリカに敗れる
 Wカップサッカーが開催中で、日本は強敵ドイツ戦で、2対1で勝ちました。
 過去4回も優勝している強敵ドイツ。
 誰も信じていなかった、前半戦の1-0負けを、後半戦で逆転しての勝利。
 選手も関係者も、日本中が勝利に酔いしれました。
 コスタリカは、世界ランキングもドイツよりも低く、次も勝てる・・と思って居ました。
 でも、試合は戦ってみなければ分からないですね。
 少し慢心の気持ちがあったかもしれません。
 コスタリカは、子供の内からサッカーに親しむサッカー王国なのです。
 そして、1敗しているので必死で戦って来るでしょう。
 だから日本選手が、手を抜いた・・と言う訳ではありませんが、
 実力が活かされませんでしたね。
 気持ちを入れ替えて、次のスペイン戦に活かして欲しいです。
 予想もしない事が起きるのが勝負の世界。
 勝っては兜の緒を締めよ・・の言葉通り、油断は出来ません。
 日本、頑張れ。
 そして、勝っても負けても、よく頑張ったね、お疲れ様です。

 勝負の世界は厳しいですね    やなぎん
 
返信する

コメントを投稿