悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ランドセルへのこだわり

2016-03-06 18:54:08 | 日記

              バイモ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

春陽気で暖かいです。先日ショッピングモールの中で

ランドセル売り場に目が止まり、カラフルな今時の可愛い

ランドセルを見て歩いた。そして自分がいままで、こだわっていた

ことはなんだったのか!いや私だけではなく、娘もランドセルは

シンプルな今までのがいいね!言っていたのだか・・・

私はこの時、今までのこだわりが、吹っ飛んだ。我が家は今年

2つ目のランドセルを孫にプレゼントした。でも後3人目にも

来年プレゼントすることになる。様々な色、模様のランドセル

自分好みで,可愛いランドセルしょって、元気な子どもに

育ってもらいたいです。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2016-03-07 10:29:17
皆様、おはようございます。
悦子さんは、ランドセルにこだわりがあったのですか・・・?
親の目と子供の目に違いがありますよね。
親は、使い勝手の良いシンプルデザイン
が良かったりして。
子供は、色々付いている多機能スタイルとか・・・。
ある程度は、子供側の意見も取り入れて
これから6年間、長く愛されて使って
頂けるランドセルが良いかも・・・です。
今時のランドセルは高額ですからね。
デジタル一眼レフカメラが買える程
ですから。
私も、もうすぐしたら
ランドセルをおねだりされそうです。
どこからそんなお金を出そうか悩みの種です。
年金生活者には余裕無いですね。


タイガーマスクさんに来て欲しいです。       
生活貧困者を助けて下さい   やなぎん         
返信する
Unknown (tonton)
2016-03-08 14:09:00
私は孫達にランドセル買うために品選びしたことないのですがチラッと見ると、ピンクや水色など目に入ります。可愛いけれど汚れが目立つのじゃないでしょうか?
我が家はお祝い金を贈ってます。
今年は中学生来年は大学生と小学生・・・・・
沢山準備しなくちゃなりません。
ジジ、ババは大変ですよね~

先日孫のところに行った折、特注のグローブを見せてくれました。
皮、色、紐の柄、自分好みのマーク選びなど
一箇所一箇所全てネットで選び発注したのだそうです。
高二の孫の青春時代最高の贅沢でしょうね~
親、ジジ、ババから貰ったお年玉を主にして買ったと凄く幸せそうな顔して見せてくれました。
昔と比べ何もかも様変わりしてる豊かな日本なんですね。

返信する
Unknown (悦子)
2016-03-09 07:35:38
ありがとうございます。
豊かな日本になりましたね。
これからの子どもたちにとってはどうなんでしょう?あまり贅沢しすぎて、怖いです。
返信する

コメントを投稿