悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

久しぶりのダンスパーティー

2023-04-18 08:05:49 | 日記


こんにちは   悦子の部屋へようこそ
先日、日曜日は久しぶりにダンスパーティーへ参加しました。
会場はゴージャスな雰囲気でまるで別世界です。
男性は燕尾服、女性達は素敵なドレスに身を包んで
大変身です。ダンスの世界は誠に贅沢な趣味ですね!
毎日の暮らしは、忙しく過ごしているのでたまには
気分転換で、素敵な音楽にあわせてダンスを楽しむのも
いいですね。私たちは発表会で、サンバを踊りました。
なんとサンバは広いフロアーで2組だけで踊りました。
私は下手なサンバですが、楽しく踊ることが出来ました。
マスクを外して、今までの日常が帰ったような気分でした。
週末は楽しいダンスパーティーでした。
みなさまごきげんよう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-04-19 04:04:57
     久し振りのダンパですね
 コロナ渦が始まって、最近ダンパもこの3年間無くなりましたものね。
 まだ、マスク解禁・・という訳にはいきませんが
 マスク着用でも、ダンスが出来るのは嬉しいですね。
 久し振りに、忘れていた血が騒ぎ出した・・とか?
 やっぱり、ダンス人にはダンスが1番楽しいです。
 早く、マスク無しでも楽しめる様になればいいですね。
 先ずは、久し振りのダンパお疲れ様でした。

 サンバのリズムは聞いていても楽しい    やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-04-20 12:05:10
    新型コロナウイルス2類から5類へ
 ゴールデンウィーク明けから、新型コロナウイルスが、2類から5類へ緩和される。
 マスク着用も、すでに任意着用となり、新型コロナウイルスの危険性も慣れてきた。
 外国人の日本観光客も、昨年の1.7倍程に増えてきた。
 ゴールデンウィークの人の動向も、今年は3年振りにお出かけする・・と言う人が多い。
 良い事ずくめで、景気回復。
 でも、新型コロナウイルスは終わった訳ではありません。
 今年の秋辺りには、第9波が来るだろう・・と予測されています。
 そして、第8波よりも大きくなるだろう・・と。
 過剰な心配はする事無いと思いますが
 しっかりと感染予防対策はした方が良いと思います。
 マスク着用も、人混みの中、お買い物、あまり会わない人との会話などは、した方が良いかな・・?
 倉敷市でも、今年も新型コロナウイルス予防接種を、年末までに2回検討しています。
 接種券が来たら、接種しといた方がいいですね。
 無料で接種してくれるそうだから・・。

 5類になっても、インフルエンザよりも怖いよ  やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-04-21 20:29:33
     花粉症大分緩和されてきた。
 最近、雨も多いが花粉の量は少なくなった様だ。
 酷い花粉症に悩まされていましたが、最近は大分緩和されました。
 このまま、花粉飛散が終わってくれたら良いけどね。
 昨日は、皆既日食が観れたのですね。
 雲が多くて、国内ではごく一部の地方しか観れなかった様です。
 来月5月には、
 5月6日半影月食が観れる予定ですよ。
 お天気が良いといいですね。

 5月6日は月食が観れますように   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-04-22 05:04:34
     7月19日はビヤガーデンだよ
 以前、ビヤガーデンの情報を書きましたが
 観て頂けましたでしょうか・・?
 改めて、PR致します。
 
   日時  ;  7月19日(水)19:00~
   場所  ;  倉敷天満屋屋上
 また、楽しく過ごしましょう。
 コロナ渦でビヤガーデンは、久し振りの集まりになりますね。

 今年も暑くなりそうですよ    やなぎん
  
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-04-22 19:53:51
    花粉も黄砂もとても小さい
 春になれば、花粉症の人には嫌な花粉
 それに加えて、黄砂も飛んでくる。
 2月~3月が杉の花粉
 3月~4月が檜の花粉と言われています。
 花粉は、直径30~40μm(1μm=0.001mm)
 黄砂は、更に小さくて花粉の1/10程度。
 花粉は、喉や気管支に入って悪さをするならば
 黄砂は、肺の奥まで入って悪さをする。
 対策としては、外出しないのが1番でしょうが
 そういう訳にも行かない。
 なるべく、黄砂飛来の少ない時間帯をねらって、マスク着用で出かけましょう。
 車での外出でも、お天気が良くても窓を開けない方が良いでしょう。
 今日は、以外と黄砂が多く飛来していましたよ。
 私の車の屋根は、黄砂でザラザラでした。

 花粉も黄砂もどちらも気分悪いですね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-04-23 20:34:10
      ウオーキングの効果
 皆様は、健康の為にウオーキングをされている方が多いと思います。
 でも、歩けばいい・・と思っている方は勿体ない話です。
 まず、肥満防止の為のウオーキングならば、脂肪が燃焼する歩き方が必要です。
 それは、早歩きです。
 ぼちぼち歩きは、脂肪はあまり燃焼しない様です。
 ウオーキングの途中でも、1分でも5分でもいいので、時々早歩きを取り入れるといいそうです。
 早歩き・・少し息が切れる位かな・・?
 きつくなったら、またゆっくり歩いて、落ち着いたら、また早歩き。
 急に始めると、足を痛めたりしますので、1ヶ月~2ヶ月かけて少しずつ始めましょう。
 膝痛や腰痛のある方は、無理しないようにして下さい。
 何事も、無理は怪我の元ですから。

 体調と相談しながら、頑張りましょう。    やなぎん
返信する

コメントを投稿