悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

公選法違反事件の話し

2020-06-25 11:33:37 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今朝の朝刊の一面に大きく河井案里議員の公選法違反事件の

お金のばらまきの事が詳しく書かれていた!

この事件では選挙資金として、みんなの税金から1億5千万もの大金を

安倍さんからもらったとか、随分腹の立つ話です!!!

このお金?地元議員94人に票の取りまとめ資金として

配って歩いたそうです。お金をもらった議員さんは辞めるべきです。

金の力で無く、自分の力で堂々と国会議員になってください。

世の中コロナウイルスで、大勢の人が職場を失い、住む所もない

お金も無くて、ご飯も食べれない人が沢山いるのです!!!

河井議員は選挙で違反をした事を素直に認めて反省するべきです!

お金持ちの議員さん達は我々貧乏人の生活が大変な事

など解らないのでしょうね。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-06-26 04:34:49
ブログの皆様おはようごさいます。
 そうですね、お金で票を買って当選するなんて・・・。
 それでも、頂いた人は『安倍さん(首相)からです』と言って渡されたと
 言ってますね。
 河井さんは、安倍さんの息の掛かった人でしたからね。
 となると、安倍首相が計画した張本人の黒幕になりますね。
 不正をして財をなせば、必ず剥がれます。
 何でも、自分の力で頑張りたいものですね。
 自分の実力を、ありのままに出せば良いのです。
 見栄を張らずにね。
 評価をするのは、お客様です。
 ダンスの世界も、同じですわね。
 お客様に楽しんで頂きたいので
 毎日、切磋琢磨で自分を磨きましょう。
 努力すれば、結果は付いてきます。

頑張らにゃーおえんが真備町   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2020-06-26 17:38:51
この梅雨時の代表的な花といえば何と言っても紫陽花ですね!
写真の紫陽花ははんなりした可愛い色ですね。
悦子さん宅の紫陽花でしょうか。
吉備津神社の紫陽花を今年も見に行きました。咲き溢れていると言った表現をしたくなるほど!

政治家の不祥事の中で、河井夫妻の不正は最たるものですね。
買収行為が命とりになるのが分からなかったのでしょうか。大物のバックアップがあるからと世間を甘く見ていたのでしょうか!
その大物の地盤がかなり揺らいでいます。
元黒川検事長の定年を延長したくて躍起になっていたのも、魂胆が見え見えで今回の事件とも全部繋がりましたね。
両目を開いて今後を見届けたいです。
庶民はこんなに頑張っているのにね!
やなぎんさんの言われる通り、真面目に正直にコツコツが一番です。
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-06-27 05:38:36
      あおり運転の罰則

 ブログの皆様おはようごさいます。
 今日は、あおり運転についてお話したいと思います。
 あおり運転が後を絶たないですね。
 今までは、取り締まりも難しく、罰則も無かった。
 でも、今月30日からは、罰則強化されます。
 あおり運転は、『妨害運転』と規定され立証されたら
 罰金50万~100万円と免許取り消しの処分となります。
 尚、事故を起こしていなくても、あおり運転をしたら
 1回で即免許取り消しです。
 やっぱり、この位はしないと命が掛かって居ますからね。
 立派な殺人罪ですよ。
 また、立証の為に、ドライブレコーダーやスマホ等で状況を記録して下さいね。
 スマホなら、同乗者に撮ってもらう方が良いかも。
 また、警察に早めに『あおりを受けている・・』旨を連絡して下さい。
 あおり運転に遭わない為には、
 挙動不審な車には、近づかない、相手にしない、邪魔をしない
 の『3無い』を守りましょう。

今度話は、お役に立ちましたか・・?   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2020-06-27 14:54:46
毎日、河井案里議員の不祥事が報道されウンザリですね。
正々堂々と戦わず裏工作をしての当選を何と解釈したのでしょうか
「買収行為は命取り」誰もが知ってる常識を知らないはずはないのに
どうして出来たんでしょうか?

孫がコロナ騒ぎのこの年に就活する羽目になって
娘は眠れない日もある位心配してる中、父親は
仕事が人事担当なのに何の助言もせず息子(私の孫)
のやり方信頼し、全く関与しなかったそうですが
自力で内定勝ち取ったそうです
父親は自力で頑張る学生をちゃんと見るのが仕事
らしいです。

自力で頑張った息子を両親で祝ったそうです。
正々堂々は何処の世界も同じですね。

やなぎんさん「3無し」気をつけますね
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-06-29 10:38:44
      あおり運転 パート2
 
 いよいよ、明日からあおり運転の厳罰化が始まります。
 事故にならなくても、あおり運転したら、即免許取り消しです。
 それに、罰金50~100万円がついて来ます。
 あおり運転の内容は、妨害運転となり、殆どの妨害が含まれます。
 後方からの異常接近、クラクション鳴らし、パッシング。
 前方からの進路妨害運転、割り込み、幅寄せ等事故にならなくても、即免許取り消しです。
 被害者は、しっかりドライブレコーダーやスマホで録画しましょう。
 相手車のナンバーもチェックですよね。
 今まで、罰が軽すぎましたね。
 あおり運転は、故意にやっているので
 殺人未遂罪でも良いくらいと思っていました。
 これから、少しでもあおり運転が少なくなれば良いね。

証拠映像をしっかり残しましょう   やなぎん 
返信する

コメントを投稿