悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

春爛漫です

2015-04-01 08:15:19 | 日記

                   肥後すみれ

                 チュウリップ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日から4月に入りました。日本中桜の花が咲いて、一番美しい季節になりました。

我が家もチュウリップが咲きそろいました。お家の中で冬ごしをした、ベコニアたちも、庭にだして

新しい土で、植え替えをしてやりました。今の時期は庭仕事が忙しいです。草取りも追いつかない程です。

私たちの孫のそらちゃんも、もうすぐ、幼稚園の入園式です。久しぶりにスカイプでおしやべりしました。

そらちやんは、長い髪を切り、幼稚園に入る準備も出来ているようでした。

孫たちの成長を見守り、安心した次第です。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-04-01 15:43:12
綺麗なチューリップですね・・・・・
たくさんの球根を一つの鉢に入れるとこんな風になるのですね。
もう土の入れ替えなさっているのですか?
早くから手がけてあげるから悦子さんの育ててるお花は皆元気なんでしょうか ? 
草とり忙しいですね。
でも綺麗になった庭をみるととても癒されます。
主人は縁側の椅子に座っていつも庭を眺めています。
家はい~い  と言いながら。
返信する
Unknown (悦子)
2015-04-02 15:50:08
トントンちゃん
ありがとうございます。
本当にお家にお庭があるとみどりを眺め、季節を感じる事が出来て、良いですよね!自分の家で、暮らせるのが、良いですよね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2015-04-02 19:21:24
今日は、素晴らしい良い天気になりました。
また、
後楽園も酒津公園、井原も
桜満開真っ盛り。
花見の為にある様なお天気でした。
各地は、お花見客で盛り上がった事と思います。

明日からは、暫くお天気には恵まれない様です。
水曜日には、天気になってね。

                 やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2015-04-03 08:50:06
おはようございます(^○^)

昨日は春の陽気に誘われて友達と深山公園にお花見に行ってきました~♪
広い駐車場ですが、臨時Pもあってほぼ満車状態でした。
桜はほぼ満開でしたよ。
私達は座る場所だけ確保して鴨のいる池まで散策し
てから、お弁当を広げました。
久々の深山公園、楽しい一日でした。

8日の酒津公園もお天気に恵まれますように・・
多分 大丈夫!
こうなったらやなぎん幹事さんの念力頼み(^-^)/
よろしくです!
返信する
Unknown (悦子)
2015-04-03 20:11:27
瞳ちゃん
深山公園もいいですね。
池の鴨が可愛いですね。広くて奇麗な公園ですね。
満開のさくら美しいですね。
返信する

コメントを投稿