悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

イチゴのパウンドケーキ

2018-04-20 15:14:33 | 日記

            イチゴの生パウンドケーキ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今月初め頃、料理番組で観たイチゴが、丸まま入ったケーキ

美味しそうなので、早速作ってみました。

やわらかくて、美味しかったですよ。材料にヨーグルト

サラダ油を使っていました。

今イチゴの季節です!焼いてみませんか・・・

材料載せておきます。

イチゴ        15個

卵          1個

グラニュー糖     90グラム

サラダ油       45グラム

プレーンヨーグルト  100グラム(無糖)

薄力粉        110グラム

ベーキングパウダー  4グラム

塩          1つまみ

 

レモンアイシング(上にかける)

レモン汁       大さじ1

粉砂糖        50グラム

180度に温めたオーブンで40〜45分焼く。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2018-04-20 22:47:00
イチゴのパウンドケーキ
めちゃ美味しそうですね! 作ってみたいです。
アイシングが綺麗に出来ていますね~。
グラニュー糖をなめらかに溶かす良い方法があるのですね。
今までに上手く出来たことがありません。
コツを教えていただきたいです(*^^*)
返信する
Unknown (やなぎん)
2018-04-21 06:14:02
みなさま、おはようございます。
 まあ~、美味しそうなパウンドケーキ。
 上手に出来ましたね。
 作るのは無理ですが、
 食べるのは仲間に入れて頂きたい。
 これを持って
 何処かでお茶会しましょう。
 カラオケでもいいね。
 
 そう言えば
 7月11日(水)はビアガーデンです
 早いものですね。
 また、宜しくお願い致します。

北海道熊連合組合   組合長やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2018-04-23 15:53:27
なんて美味しそうに出来たこと!
プロの腕前!凄い!!!!

やなぎんさんいろいろ企画立てて下さり 
ありがとうございます
楽しみにしてますね

悦子さんに剪定してもらった鉢植えのバラが大きく枝伸ばして7個も花芽持ってます。
昨年は2個しか咲かなかったのに……
とても嬉しいです。
どう言う所剪定するのかよく見ておき、勉強になりました。
ありがとう(*^o^*)
返信する
Unknown (悦子)
2018-04-24 06:23:41
瞳ちゃん
イチゴのパウンドケーキ作ってみて!ちょっと豪華で美味しいよ!上のアイシングは粉砂糖をレモン汁で緩めているのです。

トントンちゃん
鉢のバラ莟がついて、咲くのがたのしみですね。もうすぐ咲きますよ。

やなぎんさん
もうビアガーデンの計画ですか!
いつもありがとうございます。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿