悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

甘酒を使ったスムージー

2017-06-16 06:41:01 | 日記

          あじさい

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今の所こちらは空梅雨で、雨が降らない!

あじさいの季節で、庭にたくさんの花を付けている。

先日の番組でミキサーを使わない簡単なスムージーを紹介

していた。早速、試してみたところ美味しく飲めるスムージー

でした。ここに載せて見ました。元気がでるようでおススメです。

甘酒、トマト、バナナで作りましたが、甘酒、小松菜、バナナとか

家にある材料でやると良いと思いました。

一人分

トマト    1個      丸ままおろし器ですりおろす。

バナナ    半分      ホークの背でつぶす

甘酒     大さじ2〜3杯  お好みで調節

トマト、バナナ、甘酒をボールに入れて混ぜるだけ。

これからの季節は,冷凍バナナが良いかもしれません。

ミキサーを使わないので、簡単です。

良かったらお試しください。

みなさまごきげんよう。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-06-16 14:07:11
ブログの皆様、おばんです。
 とぼげた事ばかり言って、
 おもさげながんす。
 スムージーは、いぎなりうまいだべ~。
 そこの、おなごぶりいーひと
 一度、おあげんしぇ。
 中々、こんなにうまい物ないんでないかい?
 んだ、んだ。
 おらも、初めてくっただ。
 倉敷の、とっちゃも、かっちゃも
 一度、食ってけさいん。
 
倉敷めんこい美人会たべ~   やなぎん
 
 
返信する
Unknown (tonton)
2017-06-16 17:15:34
爽やかな味のようね~
体にも良さそうだし簡単に作れそうで是非試してみたいです。
先日の茄子のお惣菜もやってないので早くやらなくちゃ。
ここ3日ばかり買い物行ってないので材料不足です。でもレシピ書いて台所に貼ってます。

やなぎんさんどうしてそんなに東北弁お上手なのですか❔
生まれ、育ちは九州と伺ってますが…
もしかしてある時期住んでおられた❔

いえいえ役者志望だったのかしら❔
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-06-16 22:22:15
tontonちゃん
 ばれたら、しかたねぇっす。
 おら、九州生まれの九州育ちだべ。
 だけんども
 東北に興味があるんだべや。
 やっぱり、得意は九州弁でがんす。
 なのに、なして東北弁?
 最近、東北、北海道なんかに
 魅かれるんでべす。
 そいでも、地元の東北の人からすれば
 東北弁になってなくて、ごっしゃがれそうです。
 なじょしたらいがんべな?
 あべたふりして、ごめしてけれ。
 
めんけびしん友の会   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2017-06-18 18:21:45
ありがとうございました。
やなぎんさんは楽しい人ですね!
いろんな方言が使えるのですね。
返信する

コメントを投稿