悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ダンスのレディス戦(女性同士)

2015-10-15 13:17:11 | 日記

              ストロベリーアイス

                ロイヤルサンセット

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日はダンスの話です。11月レディス戦に出る事になりました。

後1ヶ月ないのですが、お友達にパートナー役をしていただくようにお願いしました。

気持ちよく受けていただき感謝したのですが・・・・・

二人で先生のレッスンを受けたところ、とても大変な事がわかりました。自分には何にも出来て

いないことが、もっともっと軽い気持ちで、楽しみたいと思っていた。(自分勝手に)

私は男性役をするので、ダンスを踊るにはリードがなければ女性は踊れません

足型が出来ただけではだめなことがよく解りました。パートナーさんが上手く踊れるように

リード出来ないとだめなのです。こんな事も解らなかったのです、ダンスの常識ですよね。

いろんな事に打ち当たって自分で気がついた事でした。(反省)

本番まで頑張って、練習しないとですね。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2015-10-15 17:48:51
みなさま、こんにちは・・・。
そして
悦子さん頑張って下さい。
男性役されるのですね。

聞くところでは
男性の動きは、同じ様な事をしていて
簡単そうに見えるらしいわよ。
でも
難しいのでしょうね・・・。
見るのと、やるのはちがうでしょうね。
男性は
次のフィガーのリード
進む方向、回転量や角度、音楽のリズム
等々やる事沢山あるらしいわね。
大変でしょうけど
きっと良い勉強になると思いますわよ。
レディス戦まで後少しとの事
私も応援行こうかしら・・・うふふ(笑)

応援していますわよ    やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2015-10-17 21:45:36
バラがとても綺麗にさきましたね。
手をくわえれば何でも綺麗になるのだとよくわかります。
毎日楽しみでしょうね~

レディース戦に向て頑張っておられますね
男性の足難しいとよく聞きます。
悦子さんほんとに頑張りやさんですね。
私なんか女性の足もいいように出来ないので
リーダー役される方とても尊敬します。
頑張ってね !
返信する
Unknown (黒い瞳)
2015-10-18 12:42:02
今日は半袖を着てもいいような秋日和です。
久々にゆっくりしています。

私も都合がつくようになりましたので、悦子さんと同じレディース戦に出ることになりました。
勿論、パートナーとしてですが・・
昨日、初めて練習しました。昨年と同じお相手ですので、気心もしれているので楽しく練習しました。
お互いに気がついた所を言い合いながらの楽しい練習です。
うまくいかない所が多々ある私ですが、参加することに意味がある・と思うようにして後何回練習出来るか分かりませんが、楽しみたいと思っています。
当日、悦子さんとご一緒出来るの楽しみにしています。
よろしくお願いいたします(*^^*)
返信する

コメントを投稿