悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

コロナのワクチンまだかな?

2021-03-18 19:57:04 | 日記

               水仙

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

3月21日で東京都など緊急事態宣言が全面解除になりますね。

新型コロナで世の中、大変なことになってしまいました。

目には見えないコロナウイルス怖いです!

私たちはこのような伝染病は今まで経験した事がないので

すぐに治まるものだと呑気に構えておりました。

話は変わりますが、こちら方面はもうすぐ桜が咲きそうです。

皆さんでお花の下での、宴杯は出来ませんが感染対策をして

お天気の良い日に桜の下で、お弁当でも食べたいですね。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-03-19 20:08:54
ブログの皆様、ようおいでなんし
 ワクチン接種も、ほんにじれっとうす。
 三重県では、20代の医療従事者が、ワクチン接種でアナフィラキシー発症して、入院されたようです。
 ワクチン接種による副反応は、海外よりも国内が多いですね。
 それも、殆どが女性ばかり。
 『なんざんす・・?』
 それには、お化粧が関係している様です。
 お化粧品の中に、無臭、無害のPE(ポリエチレングリコール)が使われており、それが体内に入り、無害ではあるがそれに対して抗体が出来るそうな。
 お化粧品の中と言う微量であれば、問題ありませんが、ワクチン接種と言う多量のPE(ポリエチレングリコール)の入ったものを体内に入れると、稀にアナフィラキシー反応を起こしてしまうらしい。
 全員では無いが、稀にそんな方が出てしまうらしい。
 蜂に刺された事があったら、2回目に刺されるとアナフィラキシー反応で、重体になるのとよく似ている。
 また、喘息やアレルギーのある方は、ワクチン接種要注意らしいよ。
 『ほんに、どうしんしょう』
 
主さまは、どうしておじゃるかな・・?   やなぎん
 
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-03-20 14:43:48
ブログの皆様、こんにちは。
 今日はお昼過ぎから雨の予報です。
 それで、午前中に用事を終わらそうと、お彼岸の墓参りに行ってきました。
 菊の花と、お供え物を持ってお参りしてきました。
 豪雨災害から、もうすぐ3年になります。
 過去40年以上かけて作り上げた大事な宝も、思い出も全て無くなり
 すっかり生活様式も変わってしまった。
 お金では買えない物を無くしてしまった。
 少しずつ、以前の生活に向けて頑張っておりますが
 まだまだ、以前の生活に戻れない。
 連れ合い亡くして、18年になるが、生前はよく頑張って家庭を守ってくれた・・と感謝している。
 そんな事、色々気持ちを墓前で報告して来ました。

一人で生きていくのは寂しい物です   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2021-03-20 15:31:46
ありがとうございます。
やなぎんさんいつもありがとう。
お彼岸もやって来ましたね!
私もお墓参りに行きますよ。亡くなった家族は月日が経つにつれて良いことばかりが思い出されますね。私も母に会いたい!
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-03-21 20:13:18
ブログの皆様、ようおいでなんし。
 ほんに待ってたでありんす。
 おゆかり様も、かのさまも、どうなんした・・?
 たまには、ブログ覗いてくんなまし。
 皆が覗かないと、あちきは寂しいでありんす。
 おゆかり様は勿論として、しわ虫太郎さま、油虫さまもおいでなんし。
 お安くするでありんすえ。
 わちきといえば、かたっきし、サービスは良いのに低料金。
 おまけに、ナイスバディ。
 教養も身につけ、お茶、お花、読み書きソロバン、おゆかり様の扱いはお手の物。
 野暮な人も、間夫さんも日頃の疲れを取ってくんなまし。
 あちきと、今夜は楽しく過ごそうでありんす。
 なんざんす・・?
 今夜のお代は、1両にお安くしなんす。
 ありがとうござりんした。
 おさればえ。

夜鷹の暮らしを守る会   代表やなぎん

 
返信する

コメントを投稿