悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

偶然出会ったバラ友は〜

2018-05-22 05:49:09 | 日記

               しのぶれど

               マチルダ

               マダムハーディ

               マダムハーディ(こんなお顔)

               イレーヌワッツ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

一番咲きのバラはそろそろ終わりそうです。

昨日はとても嬉しいことがありました!

近くに新しいバラ友が出来たのです。お互いの趣味が同じって嬉しい。

野菜をもらうお友達とバラ談義をしていたら、近くでバラの大好きな

人がいて、今バラが奇麗に咲いていると聴いて早速そのお家を訪ねた。

その人は私が娘の頃、洋裁を習いに行っていた先生だったのです!!!

お家が近いのは知っていて、でも何もないのに遊びには行けなかった。

二人で再会を喜び合って、バラ談義、懐かしいお話を沢山しました。

とても優しい人柄で、私は大好きな人です。

思いがけないところで、又おつきあいが出来てお互い嬉しい日になった。

先生も嬉しいを連発されていた!教えてくれた友達に感謝しました。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2018-05-23 02:51:12
皆様、おはようございます。
 と言っても、みんな夢の中かな・・・?
 実は、中々眠れなくてコメント書いています。
 悦子さん
 そんな娘時代の先生と再会されたのですか・・・?
 お互い大変な驚きでしたでしょうね。
 そして
 よくお顔が判りましたね。
 お互い近くに住んでいたら
 たまには、昔の思い出話をして追憶にひたり
 近況を交換されたらいいと思います。
 薔薇のお友達、大事にされて下さい。
 薔薇に感謝、教えて頂いたお友達にも感謝ですね。

再会、夢と希望の言葉です    やなぎん
 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2018-05-23 08:00:21
良い出会いは人生を豊かにすると言われますが、その出会った人が昔なじみの方で、しかもバラ友になれたとは…良かったですね☆☆☆
バラって人と人を結びつける力があるんですね~~❤️
返信する
Unknown (悦子)
2018-05-25 11:38:04
趣味が同じだと話題が尽きないです!
情報交換も大切なので・・・
返信する
Unknown (tonton)
2018-05-26 08:29:50
悦子さんは薔薇の名前きちんと覚えておられ感心します。私は白、赤、黄、ピンクの薔薇としか区別出来ません(>o<)

昔、習い事してた先生が近くに居られたなんて…
しかも同じ趣味を楽しんでいる人だったとは……
話はつきない事でしょう
返信する

コメントを投稿