悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

倉敷は暖かい1日でした

2013-01-31 20:21:54 | 日記

我が家の裏の畑の大根はだんだん上にあがってきました。

もうとうが立ちそう。今年は大きな大根が出来ました。野菜作りは主人です。

何を作っても上手いです。ご近所のおばちゃんたち(畑が趣味)にうらやましがられます。この冬はブロッコリーを植えました。2種類の苗、丸くなるのと、ぱらぱらと

房が広がるのとです。ボイルして食べ比べてみました。ぱらぱらの方が甘みがあり

柔らかくて、はるかに美味しかったです。私は畑で野菜作りは嫌いです。

隣の畑の敏政さんご夫婦にいつも美味しい野菜をたくさんいただいて、とても

助かってます。お家で出来たお野菜は最高です。(我が家の畑はネコのひたいほど)

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-01-31 22:47:10
悦子さん 羨ましい~!
我が家の主人は、大工仕事は好きですが、畑仕事はどうでしょう・・・?我が家の庭で育っている野菜らしきものはネギくらいでしょうか。 家庭菜園で収穫した野菜の味は格別ですよね。 頂いた野菜の中にたまに虫チャンなど見つけると大感激!  無農薬の証拠ですものね☆
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-01-31 22:47:40
ご主人はお野菜作りの名人なの~(^_^.)
いいわね~・・・すばらしいわ~。
私は、何にも出来ないし、知識もないし、
何にもとりえのない私ですのよ。
返信する
Unknown (tonton)
2013-02-01 15:15:09
今日ははや二人の女性からコメントあったのね。
悦子さん人気者!!!

家庭菜園我が家もちょっぴり作ってますが主人が腰痛で出来なくなったので私が種買ってきて植えた小松菜、春菊 さっぱりです。
仕方なくするのはちっとも育ちません。
返信する

コメントを投稿