悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

倉敷川の河津桜

2021-03-09 20:13:47 | 日記

               倉敷川の河津桜

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日早朝に、倉敷川の河津桜をカメラに納めて来ました。

満開でとても綺麗でした。寒い日もありますが春が来ましたね!

我が家ではこの頃、物置を片付けて、使い勝手の良いように主人と大工仕事を

やっていました。ホームセンターへ行ったり来たりです。

物置の出来上がりは、少々気に入らないのですがこんなもんかな?

お陰さまで綺麗に片付けができました。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-03-11 11:24:53
ブログの皆様おはようございます。
 倉敷の河津桜、満開ですね。
 吉野桜も、今年は早いみたいですね。
 1週間ほど開花が早いようです。
 と言う事は、今月末には満開かな・・?
 楽しみでもあります。
 我が家の近くに公園がありますが
 ここの桜がお部屋から観れますもの・・おほほ。
 春よ来い、早く来い。
 私のお部屋から、お花見だぜ~。
 お家に居ながらにして、お花見が出来るのは良いね。
 
ほんとは外でお花見がしたい   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-03-11 19:53:03
ブログの皆様、ようおいでありんす。
 あちきは、お待ちしてたでありんす。
 河津桜の写真を見なんし。
 満開でようざんす。
 天気の良い日は、お出かけなんし。
 とっても良い気分になりんすよ。
 なんざんす・・?
 あちきの間夫(まぶ)を貸してくれ・・?
 好かねえことは、いいなんすな。
 自分で間夫は探しなんせ。
 主さんには、もっと良い人が現れるでありんすえ。
 ようざんしたな~。
 明日は、あちきの間夫が来るので、おさればえ。

吉原遊郭花魁取締役   代表やなぎん


 

 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-03-12 15:16:47
ひと雨毎に春めいてくるのですね。
今日は少し冷たい雨になりました。

やなぎんさん
花魁言葉を流暢に語られてビックリしました。
「間夫」の言葉まで知っているなんて・・・!

染井吉野の桜と違って河津桜の色は濃くて鮮やかですね。幹まで濃いので存在感があります。
そういえば、岡南飛行場の近くの土手一面の河津桜も圧巻ですよ。
この季節には一度は訪れる所です。
返信する
Unknown (悦子)
2021-03-12 21:07:05
ありがとうございます。
やなぎんさんは面白いお方ですね。色々とご存知で頭が下がりますわ。岡山の河津ザクラ
もまた観てみたいですね。
返信する

コメントを投稿