悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

春らしい陽気になりました。

2021-03-05 19:56:33 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

春らしい陽気になりましたね。

最近、インターネットのプロバイダーを変えたので何日かネットが使えなかった。

今日やっと、ネットが繋がりました。少々不安な毎日を過ごしていました。

この頃は、あれこれと忙しい毎日を過ごしておりますがお雛巡りでもしたいですね。

昨日は市内のグループホームへ知り合いのおばさまを訪ねてみました。

今の時期は面会に行っても、予約をしないと本人に会うことが出来なかったのです。

持って行った手土産を応対に出てくださったスタッフさんに渡してもらうよう

預けて帰りました。コロナが落ち着くまでは面会もままならないですね・・・・・

そんなこともありました。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-03-07 21:36:58
ブログの皆様今晩は。
 少しずつ暖かくなっております。
 今年は、桜の開花も早くなりそうです。
 暖かくなったら、お出かけもしたくなりますが
 新型コロナウイルスが収束しないと、お出かけも出来ませんね。
 3密防止、手洗い消毒、マスク着用で頑張るしかないですね。
 不要不急の外出も自粛しないといけませんが
 お付き合いで、難しい場合も有りますね。
 その時は、しっかり予防対策をとって、感染を予防しましょう。
 早くコロナウィルスが消えるのを願うのみです。
 悦子さん
 インターネット使える様になって、良かったですね。
 パソコン使えなくなったら、寂しいです。
 私は、パソコンに子守歌を歌ってもらって、寝ていますから・・・。
 
 パソコン私の相棒です   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-03-08 21:23:34
ブログの皆様今晩は。
 今夜は冷えますね。
 少しずつ暖かくなると言ってたのに・・・。
 空が綺麗な星空だから、放射冷却で冷えているのでしょう。
 ただいまの外気温は、6℃です。
 空には、綺麗な冬の代表星座が輝いています。
 最初に判るのが、オリオン座ですね。
 オリオン座が判ったら、次は冬の大三角が判ります。
 オリオン座のベテルギウス、おお犬座のシリウス、こ犬座のプロキオンを結ぶと
 大三角形が出来ます。
 これを、冬の大三角と呼んでいます。
 雲の無い時は、夜空を見上げてみると、神秘な世界に驚きの連続です。

宇宙天体観測同好会   やなぎん 
返信する
Unknown (悦子)
2021-03-09 10:47:32
やなぎんさん
いつもありがとうございます。
夜の星座は本当に果てしない神秘的ですよね!やなぎんさんのコメントでいろいろ学んでいますよ。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿