悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

母の思いで・・・

2016-08-24 05:51:08 | 日記

            3姉妹で母と一緒に

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

ことしのお盆は母の初盆でした。この頃、妙に母の元気な姿が

思い出されて、母に会いたくなるのです。この写真を撮った時の

事は今でもはっきり覚えています。母は、はだか一貫で満州からの

引き上げ者なので、この着物はたった1枚のいっちょうらいです!

私は長女なので、妹たちと着物を着せてもらって秋祭りに写した

1枚です。秋祭りには町の写真館が出張して来て,家々を回るの

です。貴重な写真を残してくれて、母に感謝です。家族写真は

私の宝物です!

みなさまごきげんよう。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2016-08-24 22:44:49
そう言えばお母様の初盆でしたね。
本当に素敵な「家族写真」ですね!
悦子さん姉妹、愛らしいですね。私も似た感じの着物を着て、姉と写ってる写真があります。
おかっぱ頭で恥ずかしそうにしています…今と変わりません・とは誰も言ってくれませんが(^o^)
姉は他界してるので、私もこの写真は宝物です。

そう言えば、ブログの名誉会長さまがそろそろ戻って来られるとか・・・
やはり、いるべき人がいないといけませんね。
か弱き美女軍団の砦ですから…又、守っていただきましょう。
返信する
Unknown (tonton)
2016-08-25 14:45:37
悦子さんの幼き頃の写真 かわいいですね~
お母さんとお嬢さん(由佳ちゃん)似ていらっしゃいませんか ?  
お母さんは知らないですがお嬢さんとは2度ほどお目にかかっているので・・・・
隔世遺伝でよくそんな話聞きますからね。
懐かしい写真 !  ほんとに宝物ですね。

リオ五輪ではいろんな場面に感動させれましたね・・・・・
バトミントンをやってる時はいつも由佳ちゃんを思いながら観てたんですよ!
ひょっとしたらこの場に居たかもしれないと。

企画部長さん今日退院だそうでおめでとうございます。
歩くことままならない様ですが無理をしないで
ボツボツ動いてほしいです。
次回お目にかかる時はパジャマじゃなくて素敵なドレス姿でしょうか ?

因みに我が家の主人も今日退所しました。
3ケ月半振りの我が家ですが落ち着くって喜んでます。
返信する
Unknown (やなぎん)
2016-08-25 20:36:05
ブログ閲覧の皆様
 長い闘いを終えて帰って来ました。
 お久し振りで~す。
 非日常的な事ばかりやって来ました。
 闘い終えて、社会に出て来ました。
 まだまだ、半人前以下で、何にも出来ません。
 一人前の生活が出来るように
 これから、2~3ヶ月かけて
 訓練します。
 ほんとに以前の姿になるのは
 一年後かな・・・?
 今は、ゆっくりと休みたい。
 ブログの皆様には、心配をお掛けしました。
 やっぱり、我が家はいいですね。
 悦子さんは、お母さんにそっくりですね。

美人女子会娯楽部   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2016-08-25 22:49:11
やなぎんさん
おかえりなさい! 立派に戦ってこられたのですね・・いつも何事にも前向きなやなぎんさんなので、安心はしていましたが・・・
今夜から自分のお布団で寝れますね。
ゆっくりお休みください。

悦子さん
重役さんが帰って来られて、又楽しいお部屋になりました。良かったですね!
返信する
Unknown (悦子)
2016-08-27 07:50:12
みなさんありがとうございます。
やなぎんさんは退院おめでとうございます。
大変でしたね。また賑やかなコメンテーター
が出そろって、楽しいですね。
トントンちゃんのご主人も長い間の闘病生活大変でしたね。退院おめでとうございます。
瞳ちゃん
本当に悦子の部屋も重役が留守だと寂しいですね。楽しい部屋へなりますね。
返信する

コメントを投稿