悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

バドミントンで、日本人が初優勝

2016-08-21 07:57:46 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

毎日、リオのオリンピック便りが続々入って来ます。

ついつい真夜中も、テレビに釘付けになります。日本の選手の頑張り

には凄いものを感じました。

私事ですが、ダンスをする前はママさんバトミントンをしていた。

主人、娘とバトミントン一家でした。素晴らしい指導者に出会い

基礎から学びました。そんなわけで、バトミントンは応援に

力が入りました。フルセットで最後に頭脳プレイで日本が勝利

しましたね。感動でした。どの競技でも手に汗にぎっての応援

でした。バドミントンはダブルスで金メダルを穫りました。

高梁・松友ペアー優勝おめでとうございます!!!

バドミントンはみんなで楽しく、遊べるスポーツです。私たちも

面白くて、ハマってしまったものです!ラケットとシューズが

あれば出来るので、手軽に入れるスポーツです。やってみませんか?

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2016-08-21 10:06:46
連日の日本のメダルラッシュで、改めて日本の底力に感動しています。
今朝もサッカーの決勝戦を観るために朝の家事は後回しにしました。
やはりスゴい試合になりました!
延長戦からのPK戦になり、ブラジルの悲願の勝利…強豪選手達が泣き崩れてました。
PKはある意味賭けみたいなものなので、負けたドイツもさぞ無念だったことでしょう・・・
ブラジルは負けたら暴動が起こるかもと心配していたので…良かった!良かった!

バドミントンも大逆転で興奮しました!
卓球もそうですが、あの神業的な瞬発力!見ているだけで心臓に悪いです。
悦子さんはバドミントンされていたとか!
初耳です!スゴいですね〜!
尚更 試合は興奮されたことでしょうね。
あの軽い羽を打つのですから、相当な力がないと強さと距離も出ないですよね!
遊びのバドミントンなら昔したことはありますが、私は遊びでも体力ないので大変でした(^^ゞ

オリンピックが終わらないとこの睡眠不足は解消されません。
でも、終わったら寂しいですね!
お盆の疲れもとれてきたので、テレビばかり観ないで、そろそろ身体にネジを巻いていかないといけないと、やっと思えるようになりました
返信する
Unknown (悦子)
2016-08-22 05:31:16
瞳ちゃん
ありがとうございます。どの競技も感動ものでしたね。本当に日本の底力はたいしたものです。影で支えた指導者も大変なものですよね!たくさん元気をもらいました。
返信する

コメントを投稿