悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

6月の花

2013-06-14 15:13:39 | 日記

              アルストロメリア

                どくだみ

                むぎわらそう

                 河原ナデシコ(白)

こんにちは

岡山地方は今日も猛暑です。今からこんなに暑いのでは、真夏が思いやられます。

いつも、今頃は梅酒を漬け、梅干しも作ったりで、忙しいのですが今年は間に合っているので、

なんにも、作りませんでした。

昨日は倉敷の、旧商店街に行って来ましたが、人はまばらで、今ひとつ活気がないです。

昔はいつもにぎやかで、人の流れが一杯でした。私の大好きな、商店街でした。お買い物を

するには、ここしかなかったのですから。昨日は食器屋さんに行きました。

さすが、素敵な食器の品揃えはみごとなものです。自分の欲しい食器はとても高値でした。

こわれた後、買い足しが出来るので、思い切って、買っちゃいました。

食器屋の奥様は、いつ見ても髪を奇麗に、結い上げて、おしゃれを、心がけておられます。

お年を感じさせません。私も見習いたいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-06-14 20:25:22
毎日暑い日が続いていますが、
みなさま、体調など崩されていませんか・・・。
岡山も大阪も、37℃まで上がったとか伝えてましたよ。
お部屋の中に居ても、熱中症にかかるそうです。
適時、喉が渇いてなくても水分補給して下さいね。
特に、悦子さんは明日大阪大会とかで、暑さ対策を十分にね。
倉敷商店街は、大分人が少なくなりましたね。
みんな、イオン倉敷、アリオ、三井アウトレット等に客足
を取られているのでしょうね。
特に、イオン倉敷は無料駐車場があるので、お客が
流れると思います。
倉敷商店街は、駐車料金が要りますからね。
何か対策を考えないと、水島商店街の二の舞になります。
私も、倉敷商店街よりも、イオン派ですが・・・。
みんな、暑さに負けないで頑張ろうね(*^。^*)

 岡山女子会のサポーター  やなぎん
返信する
??? (大阪ゑ津です)
2013-06-14 20:51:27
可憐なお花 ふうらん と言うのですか、いつも珍しいお花、ありがとうございます。
やなぎんさんへ・・どうしたのですか? 私何かお気に障る事、述べましたでしょうか?・・もしジョークなら、悪いジョークですね。 何か嫌なことコメントしてましたのら、教えてください。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-06-15 02:20:51
ゑ津さん、misonoさん私が勝手に勘違いしてしまったかも知れません。
misonoさんが、先に残念です。あきらめました・・・。
とのコメントだったので、てっきりファン解消の意味だと
思い、次にゑ津ちゃんから
お二人さん、ありがとうございました・・・・とあったので
(今までのお付き合い)ありがとうございました・・・の意味
と受け取ってしまい、あんなコメントになってしまいました。
違ったのですか・・・?
お二人に(いままで)ありがとう・・・なんて
お別れは私だけで十分。悦子の部屋は愛してね。
の想いのコメントでした。
勘違いだったら、こちらこそ失礼しました。
主文が無かったので、怖いですね。
もしかして
misonoちゃんも勘違いでしょうか・・・?
残念です。あきらめました・・は何だったのかな?
勘違いなら、大変恐縮です。
恥ずかしくて、また天空に上らなくてはいけません。
折角降りてきたのに・・・。

 言葉で伝えるのは難しいですね  やなぎん
返信する
良かった!やなぎんさんへ (大阪ゑ津です)
2013-06-15 16:13:16
偉い勘違いです。お二人さんには、同時事にコメント頂いたので、それのお礼です。主語無いのは、悪かったですが、コメントのすぐ後だから、解かるかなと、思うてました。 失礼しました。・・やなぎんさんを嫌いになる原因は、ありませんよ 今日は悦子さんの大切な日。上手く行ったでしょうか 悦子さんのブログに妙な伝言ごめんなさい。 また、訪問しても宜しいでしょうか?
今日はですね。
返信する
Unknown (tonton)
2013-06-15 18:34:57
今日は大会の日今頃もう終わって帰宅途中かな?
結果あまり気にしなくていいですよ。
でも聞くの楽しみ!

ゑっちやん、misonoさん私達の勘違いだったのかしら? よかったでーす。
きっとやなぎんさんへブログを進めてらしたからその事だったのかしら?
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-06-15 20:33:20
ゑっちゃん
コメントありがとうございます(*^。^*)
私の早とちり勘違いがはっきりしました。
misonoさんの ざんねんです、あきらめました。
の印象があまりにも強烈で、洗脳されていたので
ゑっちゃんへのメールお礼だとは頭が回らず
ゑっちゃんにまで、嫌われたかな~としよげていました。
お蔭様で、元気を取り戻す事が出来ました。
雨降って地固まる・・・一段と絆が強くなった様です。
恥ずかしいから、また空に昇ろうかな~。
今度は、ガスボンベ 4本位積んで行こうかな。
ところで、misonoさんの件はどうなんだろう・・・?

 みんなに私の勘違いで迷惑かけた様ですね
 特に、ブログの本人悦子さんには、迷惑かけました。
 ゑっちゃん、またこのブログへの訪問大歓迎です。
 やなぎんへのコメントならば、悦子さんも許して
 くれる筈です。         やなぎん
返信する

コメントを投稿