悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

幼稚園に入るそらちゃん

2015-03-18 13:36:14 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

春のお彼岸が近くなりました。昨日は春陽気で暑いくらい、気温が上がりました。

今朝は家の近くの幼稚園の卒園式だったようで、親子で式に向かう光景があちらこちらで、見られました。

春は子供たちも、節目の季節でもありますね。卒業、入学と親御さんは忙しいのではないでしょうか?

我が家の末の孫も幼稚園に入ります。紙パンツが中々取れなくて、親は気をもんでいましたが、どうかな

私たち子育ての頃は2歳でおしめは取れるように、訓練をしたものです。今は便利な紙おしめがあるから!

孫のそらちゃんが幼稚園に入るとこになり、嬉しく、楽しみにしています。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2015-03-18 15:07:06
暑かったり、寒かったりで
少しづつ春が近づいて来ていますよね。
我が家の孫も、2歳を過ぎましたが
まだ紙おむつが外れていませんね。
今年は外れるのかな・・・?

ホワイトデーが過ぎましたが
皆様、お返しはして頂きましたか・・・?
先日テレビのニュースでは
ホワイトデーのお返しが無かった・・・
との事で
男性が女性に殺された事件が報道されていました。
怖いですね~。
皆様は
ホワイトデーのプレゼント無くても
ここまでやらない様にね。

花見が待ちとおしいですね    やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2015-03-19 19:00:26
そらちゃん、入園の春になりましたね♪
おめでとうございます。
一昨日、近くの幼稚園でも卒園式があり、お父さん お母さんと手をつなぎながら嬉しそうに歩いている可愛い園児達と行き交いました。
遥か昔のことを懐かしくフト思いだしました~~でも、当時は両親揃っては珍しいことでしたが・・
時代の流れですね (⌒‐⌒)
返信する
Unknown (ようこ)
2015-03-20 07:16:06
お早うございます

もう 入園の時期になったのですネ~
団体生活に入るとしっかりしてきます
楽しみデスネ

お母様も元気になられているようで
戦争などをくぐってきた人は、強いですネー

やなぎんさん
私は、ダンナからお返しもらった事がナイ!
そんな事 イチイチしてたら
ダンナの命いくらあっても たりないワ(笑)
返信する
Unknown (悦子)
2015-03-20 07:57:57
やなぎんさん
本当にホワイトデーにお返しをする男性って、すごい
気配りですよね。感心します.

瞳ちゃん
私たちの頃は卒園式、両親と同席は珍しかったですが
いまは当たり前になりました。そうですね!

ようこさん
貴女のお母様と同じ、戦争を体験して戦後を生きて来た人だから、凄い生命力です!今のところ落ち着いて
いるのですよ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿