悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

倉敷の街、美観地区

2013-05-24 16:21:54 | 日記

倉敷大原美術館

美術館前の倉敷川の白鳥に赤ちゃんが5羽生まれていました。

観光客の人たちに愛嬌をふりまいて、いました。

美観地区の路地をパチり、この辺りは何処を写しても、絵になります。

今日は時間作って、大原美術館へ行ってきました。とても久しぶりです。

私は児島虎次郎さんの、絵画が大好きです。色彩がきれいで、夏の朝顔の、棚の下でのゆかた姿の女性

の絵など一杯見て来ました。平日でも大勢の見学の人でした。

たまにはのんびりと、絵画の鑑賞もよいものです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-05-24 20:52:55
まるで絵はがきのような美観地区の写真ですね。
アングルが素敵です!
久しく歩いていないので、急に行きたくなりました。

おススメのランチのお店もありますよ!
「スワン」 オーナーの息子さんがシェフで、とっても美味しく感じの良いお店です。
私達美人女子会にはピッタリのお店です。
性別は問われませんので、やなぎんさんもOK!
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-05-25 16:34:48
こんにちは。


  黒い瞳ちゃんのおっしやるとおりアングルいいですね。
わが家もよく散歩がてら主人が絵の題材に写真を撮りに行きます。こんないい所が近くにあっていいですね。
虎次郎さんの絵画見られましたか、学生時代バイトで
虎次朗さんの展覧会のお手伝いをした事があるので
なつかしいです。

樂しい一日でしたね。
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-05-25 16:41:21
 
一箇所虎次郎さんの郎 まちがいました。
不慣れなものですみません。
返信する
Unknown (悦子)
2013-05-25 19:17:53
美観地区ぶらぶらもいいですね。黒い瞳ちゃんはさすが、ランチのお店よくご存知!
ひろこちゃん、虎次郎さんの展覧会のお手伝いをされたことがあるのですか、すごくみじかに感じられますね。
返信する

コメントを投稿