悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

朝夕は秋の気配

2022-09-05 12:49:12 | 日記

        可愛く同じ方を向いて咲いています。

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

朝夕は少しだけ秋の気配がして来ました。

夜明けと共に、朝のウオーキングをしています。

いつまで続くかわかりません!自分は自信がないので。

今年は春から夏、屋敷の草取りが出来なかった。

するとバラも花たちも、たくさんの草に埋もれてしまった。

鎌で刈っても追いつかない、思いきって草刈機を買うことにした。

私も初めて草刈機を使ってみた!中々思うようには

使いこなせないが、頑張って草刈機に慣れるしかない。

昨日の夕方、汗だくで草刈機に使われたみたい・・・

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-09-05 21:00:34
ブログの皆様今晩は。
 朝夕は大分涼しくなりましたね。
 悦子さんは、朝のウオーキングとの事。
 朝は、涼しくてウオーキングにはいいですね。
 草刈り機もデビューされたのですね。
 草刈り時の安全対策も、しっかり対策取って作業して下さい。
 思わぬ所に、小石などが飛んで行きますからね。
 安全眼鏡は必ず着用して下さい。
 作業中は、他人を近づけない・・等。
 少しずつ、休みながらやって下さいよ。
 台風11号は、明日の午前中が岡山県最接近みたいだね。
 植木鉢などは、飛ばされないように対策をお願いします。

明日は、不要不急の外出は自粛ですね     やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-09-06 20:24:11
ブログの皆様今晩は。
 今日のテレビで、海の若大将(加山雄三さん)が出られていた。
 歌手であり、俳優であり、昔は大変な人気でした。
 (幸せだな~、僕は君と居るときが1番幸せなんだ、僕は君を死ぬまで離さないぞ、いいだろう・・?)
 これは、あまりにも有名な文句である。
 松本めぐみさんと結婚されたときは、女性フアンから脅迫や嫉妬の手紙があったそうです。
 その加山雄三さんは、今年で結婚52周年の円満夫婦。
 そして、加山雄三さん(85歳)も今年で引退されるそうです。
 2年前に、脳梗塞や小脳出血をされ、危険な状態を体験され、家族の絆がより強くなったそうです。
 おしどり夫婦の加山雄三、松本めぐみ夫妻いつまでもお幸せに。
 夫婦円満の秘訣は、お互いの良いところを見つけて、尊敬し感謝する事ですね。

 私にはまだまだ修行が足りません    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-09-08 20:08:06
ブログの皆様今晩は。
 朝夕は大変涼しくなりました。
 でも、まだ日中は暑いですね。
 ところで、プロパガンダと言う言葉が最近良く耳にします。
 ロシアのウクライナ侵攻戦争でも、ロシア国内で嘘のプロパガンダを流して、国民にロシアは正しいのだ・・と宣伝しています。
 プロパガンダとは、この様に特定の思想、世論、意識、行動へ誘導する意図を持った宣伝行為の事である。
 特定の考えを押しつける為の宣伝です。
 大きな縛りでは、国家においての思想統制。
 戦争時には、良く使われます。
 第二次世界大戦でも、日本は負けていても、勝った勝った・・と嘘のプロパガンダに洗脳されて、多くの犠牲者を出しました。
 今回のロシアのウクライナ侵攻でも、嘘のプロパガンダ情報で、国民に嘘の情報を流し、自国の戦況を有利にしようとしています。
 今はネットワーク社会。
 自分で調べて、嘘の情報に惑わされ無いようにしましょう。
 
 嘘のプロパガンダ情報を信じるな    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-09-09 18:53:16
ブログの皆様今晩は。
 明日は中秋の名月。
 ハーベストムーンです。
 また、魚座の満月でもあります。
 今夜は雲が多くて、月は観れませんが、明日は綺麗な満月が観れますように。
 お月見には、お団子を食べながら観ていた頃を思い出します。
 懐かしいな~。

 この頃が一番良い季候なのよね    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2022-09-10 05:02:45
ありがとうございます。
加山さんの歌番私もみました。
お年を召してもカッコいいですね。
いつまでもお元気でいてほしいですね。
お月見できると良いですね!
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-09-11 19:37:27
ブログの皆様今晩は。
 昨夜は十五夜。
 お月見の中秋の名月。
 皆様は、お月様観れましたか・・?
 私は、昨夜は観れなかったですが、今朝早朝に、綺麗な満月を観る事が出来ました。
 そして、お月様の上部には金星が輝いておりました。
 素晴らしい、朝焼けも観る事が出来ましたよ。
 早起きは、三文以上の得をした感じでした。

 ハーベストムーンの満月です。    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-09-12 12:16:01
ブログの皆様こんにちは。
 すっかり秋の空に変わりましたね。
 それでも、日中はまだまだ暑い。 
 先島諸島で、またまた台風12号(ムイファー)が発生しゆっくりと北上しています。
 先の11号よりは弱そうですが、955hPaで最大瞬間風速・・60m/sの強さです。
 ゆっくり北上で、今後の台風の進路に注視です。
 15日は、悦子さんの競技生活引退パーテイですが、台風がお出迎えしないといいですね。
 台風さんも、私達のパーテイに参加したいのだろうか・・?

 ムイファーさんのお気持ちだけ頂きます    やなぎん
返信する

コメントを投稿