悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

秋の気配

2021-09-09 06:32:00 | 日記

               ミズアオイ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

9月に入って、今朝は涼しく秋のけはい感じられます。

忙しく毎日を送っていると、あっというまに月日が過ぎていきます。

東京でのパラリンピックも無事に終わりました!

パラリンピックは自国で開催されたので、初めてじっくり観戦しましたよ。

たくさんの驚きと感動をもらいました。ありがとうございました。

次は総裁選で賑やかですが、次の総理大臣は誰が選ばれるのでしょうか?

大変きになるところです。コロナ対策もあるし、しっかりやってもらいたいです。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2021-09-09 16:55:56
パラリンピック終わってしまいましたね~

人々にこんなに勇気と感動を与えてくれるものが他に
あるでしょうか。
毎日毎日釘付けになって観戦してました

手足が無くても泳げるんですね~
金づちの私は唯々驚くばかりでした

バスケット、テニス、ラグビー等々健常者が車椅子に座って
試合してるのかと思わされる程自由に体を動かし、どんな態勢
になっても対応でき、人間って努力次第で
素晴らしい能力発揮出来るんだと、改めて知る機会となりました

そして誰もがどんな障害を受けても諦めず前向きに進めば
楽しく生きられる証を見させて頂きました

本当にありがとう御座いました


やなぎんさんいろいろタメになるコメントありがとう
御座います。
体の事は自分で確り守らなきゃいけませんね
忘年会の予定も早々決めて下さりメモした
ところです
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-09-09 19:51:19
ブログの皆様今晩は。
 tontonちゃんお久し振りで~す。
 私のコメント読んで頂き有り難うございます。
 政治の愚痴が多くて、読みにくいと思いますけど、我慢して読んで頂き有り難う。
 まだまだ感染者(重傷者)が全国に多いですね。
 岡山県は、来週から緊急事態宣言から蔓延防止法となりますが
 全国19都道府県が緊急事態宣言のままです。
 ワクチン接種2回終了、又は陰性証明書があれば
 県境を超えての移動や、会食、飲み会、カラオケ大会等規制緩和の方向で検討される様です。
 何とか、12月の忘年会は出来そうですね。
 でも、カラオケ大会はまだ怖いから、会長宅がいいですね。
 tontonちゃん、早速手帳に忘年会の予定を入れて頂き有り難うございます。
 まだまだ先の事ですが、年末は楽しく忘年会やりましょうね。
 割烹着姿でお待ちしています。

 岡山美人女子会総務部企画室    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-09-10 20:15:55
ブログの皆様今晩は。
 朝は大分涼しくなりましたね。
 でも、日中は31℃まで上がりました。
 まだまだ、お昼は暑いですね。
 来週後半は、台風接近の様子です。
 今はフィリピン近海に居ますけど
 物凄い勢力の台風14号が日本をめがけて進んでいます。
 風速50m/s~70m/sと言われています。
 日本をそれてくれれば良いですが、まだまだ余談を許さぬ状況です。
 台風14号の今後の進路に注意しましょう。

 岡山に近づくとしたら、来週の土曜日辺りかな?  やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-09-10 23:01:07
確かな秋の気配を感じるようになりましたね~。
早起きは苦手なので夜歩くようになって1ヶ月余り経ったのですが、肌に感じる空気が日に日に違ってきました。

人間の可能性の素晴しさを見せてもらったオリンピック・パラリンピックも終わりましたね。
このコロナ禍で仕方なかったのですが、世界が平穏な暮らしに戻ったら又来日して日本の良さを堪能して欲しいです。

やなぎんさん、いつもコロナに関して注意喚起して下さり有難うございます。
弱者が困窮することのない世の中に早くなりますように・・
次の総理に誰がなるのか分かりませんが、先を見通せる能力と決断力と実行力が備わった人になればいいですね。

早々と忘年会の企画でビックリしました。
まだまだのようですが、飛ぶように日が経っているのできっとすぐなのでしょうね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-09-11 07:21:15
瞳ちゃんお久しぶりです。
 私のコメント、読み難いのに、我慢して読んで頂いて有り難うございます。
 年末忘年会は、独断と偏見で、会長権限で勝手に決めさせて頂きました。
 ことしも、コロナのお陰で殆どの行事も中止しています。
 忘年会くらいは、感染予防対策をしてから、楽しく忘年会やりましょうね。
 ワクチン接種2回終了していたら、12月には、規制緩和で飲み会や会食も出来る様です。
 要するに『ワクチンパスポート』接種証明書です。
 でも、大事なのは、ワクチン接種2回終了でも、感染しないでは無く、重症化し難いだけなので、感染予防対策は必要です。
 ワクチンとウイルスの戦いですね。

どうか、ワクチン様が勝利出来ますように     。   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2021-09-12 06:18:11
ありがとうございます。
トントンちゃん
パラリンピックは本当に自分の為になり考える良いきっかけになりました。
瞳ちゃん
お久し振りです。夜のウオーキングをされているのですね。私はしばらくお休みしているけど、とっても大事な事です。
返信する

コメントを投稿