悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今頃は挿し木の季節

2018-06-30 00:36:10 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

6月の庭に咲いているお花です。下の花はこちら地方の呼び名は

金魚草、金魚の色に似ているからでしょうか?

先月バラが咲いたので、増やしたいバラの挿し木をした。

毎日水の管理をして、昨日思い切って確かめたところ沢山

根が下りていたので、鉢上げをした。1ヶ月辛抱に水やりをした。

何度も挑戦して根が下りなかったバラが、始めて付いて嬉しい。

挿し木は新しい芽ほど付きやすいとバラ園の講師から教えてもらった。

今頃は挿し木が付きやすい時期ですね。

買って来るのも良いですが,欲しい花を挿し木で育てるのも面白い。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2018-07-01 04:08:12
皆様、おはようございます。
 今日は、皆様方のダンスパーティ。
 日頃の練習の成果を信じて
 思いっきり楽しんで下さい。
 また、
 瞳ちゃんは、腰痛があるので
 あまり無理しない程度で楽しんで下さいね。
 私も、ちよっとだけお邪魔させて
 頂こうかしら。
 皆様の笑顔を見るのが楽しみです。
 そして
 11日(水)は、楽しく打ち上げやりましょう。

一年が過ぎるのは早いね   やなぎん

 
返信する

コメントを投稿