悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

お盆休み

2020-08-11 08:34:47 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

お盆休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

今年のお盆休みは、コロナウイルスの感染対策でいつもとは違います。

我が家も今年は娘一家が帰ってこないので、静かなお盆です。

恐れている、コロナウイルスが私たちの方まで迫って来そうです!!!

自分で対策をして、きおつけるか有りませんね。

みなさまこの暑い夏を元気に乗り越えたいですね。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-08-11 20:10:32
ブログの皆様、こんばんは。
 暫く入院生活しておりました。
 ブログ出れなくて、済みませんでした。
 今日、やっと退院出来ました。
 長い間の入院生活、疲れました。
 パソコンも、主に似て身体ガタガタです。
 まだ、2年しか経たないのにね。 
 保証期間内だったので、お金は無料でした。
 毎日猛暑が続いております。
 熱中症に気を付けて下さいね。
 新型コロナウィルスとのダブルパンチですが
 負けないで頑張りましょう。

コロナが終息したら、お茶しましょう。  やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2020-08-12 17:20:45
お盆も遠くから公共の乗り物使っての帰省は自粛するのが
一番!どこで感染するか分からないですものね~
静なお盆もたまにはいいですよ!
孫達とはテレビ電話やオンラインで!

身近な人が感染しだし何だか怖いです
気をつけましょう

やなぎんさん暫くぶりですね~
パソコン入院してたとは……まだ新しいのに。
寂しかったですよ!
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-08-12 19:32:05
皆様、こんばんは。
 今夜は、ペルセウス座流星群が最大になります。
 このメール観た人は、流れ星に挑戦してみて下さい。
 22:00頃が最大になります。
 今夜は、明け方位まで観れそうですよ。
 星に願いを・・・♥
 お願いしてみたら如何でしょうか。

ちょっとPR遅かったかな・・?   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-08-13 05:25:12
皆様おはようごさいます。
 昨夜は、ペルセウス座流星群の流れ星が観測
 出来ましたか・・?
 私は、20分程頑張って1個観れましたよ。
 もう1個・・と頑張って居ましたが
 首が痛くなって諦めました。
 流れ星を観測するならば
 やっぱり寝転んで観るに限りますね。
 寝転べる場所を確保しておく必要あり・・です。
 この流星群、あと1週間位は数は減っても観れるかな・・?
 場所確保出来たら、蚊に刺されない様にして
 寝転んで星を観てごらん。
 不審者で通報されない様に。

やっぱりパソコンがあればいいね   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-08-14 20:05:11
ブログの皆様、こんばんは。
 毎日猛暑が続いておりますが、元気にされていますか・・?
 明日から来週までは、もっと暑くなりそうです。
 37℃~38℃が続く様です。
 しっかり熱中症対策をして下さい。
 お水を飲んでいるから、庭の草取り、外の仕事やっても良い・・・
 と思っているそこの貴方・・・。
 いくら水を飲んでいても、体温が上昇したら熱中症なりますよ。
 体長おかしくなったら、家に入るよと思っているそこの貴方・・。
 体長おかしくなったら、意識無くなり家に帰れなくなります。
 又、熱中症は外の仕事の事であり
 家の中は大丈夫と思っているそこの貴方。
 熱中症は、家の中の方が多いのです。
 特に、夜間がね。
 電気代が勿体ないから、窓を開けて寝ましょう・・・
 と思っているそこの貴方。
 電気代と命とどちらが大切ですか・・?
 電気代ケチらずに、しっかりエアコン使って下さいね。
 タイマー起動で途中で止める・・・なんて考えないで
 しっかり使って下さいませ。
 高齢者は、暑い、寒いの感覚が鈍っております。
 知らぬ間に、熱中症となりあの世行きですよ。
 外の仕事は、朝10:00迄に終わらせて
 お昼からは、不要不急の外出は止めて、エアコンのお部屋でゆっくりしましょう。

水分補給も忘れずにね   やなぎん
 
 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2020-08-14 22:00:14
この極暑で日本列島は真っ赤ですね。
エアコンは夜も通して一日フル稼働です。
気温が体温より高いなんて尋常ではありません! コロナ対策、熱中症対策と健康第一優先の気持ちで毎日意識して過ごしています。
そんな中でも小さな楽しみも見つけながら過ごしていきたいものです。

流れ星は見つけられませんでした。
ガンバって見上げていたのですが、首の痛みに負けて退散! のんびりと寝転びながら星空が見れたら最高でしょうね☆☆
返信する
Unknown (悦子の)
2020-08-16 16:20:34
ありがとうございます。
やなぎんさんのパソコンが帰ってきて良かったですね。夜空は気にしていますが流れ星見つけられません!お盆は来客なしでゆっくり出来ました。
返信する

コメントを投稿