悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

湯たんぽの出番です!

2018-12-13 13:05:51 | 日記

               今年の寄せ植え

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

突然、真冬がやって来ました。

今年もあと半月ほどで新年を迎えるので、この寒さは当然のことです。

早速、湯たんぽの出番です!夜は湯たんぽをして寝ていますよ。

湯たんぽは柔らかい暖かさで、とても良いですよ。

湯たんぽを使うときは,やけとに気おつけないといけません。

湯たんぽに厚めのお洋服を着せて使いましょう(厚めの袋にいれる)

湯たんぽ使った事のない方,使ってみて、いいよ!

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2018-12-14 13:39:04
皆様、こんにちは。
 寒くなりましたね。
 いよいよ、湯たんぽの出番ですね。
 私のアパートは、六畳一間だし
 ストーブも持ち込み禁止。
 湯たんぽも無し。
 家も家財道具も、生活用品も全て無くなり
 懐も寂しく、寒くても我慢するだけです。
 月に一度の贅沢ですが、お酒も少しばかり
 飲む様になりました。
 夜になれば、一人暮らしの寂しさで
 パソコンとお話しています。

誰か私を温めて欲しいな~   やなぎん
 
返信する
Unknown (tonton)
2018-12-14 17:55:05
寒さが身にしむ頃となりましたね。
お布団に入る数時間前からアンカゃ湯たんぽで暖めておくと入った時とても暖かく幸せ感で1杯になりますね

中でも湯たんぽは格別!
優しい温もりを感じます

今はエアコンとカーペットで暖を取ってるのでお湯沸かしが面倒でもっぱらアンカですがそろそろストーブの出番となると湯たんぽに代わります。気持い~い!!!

これから春まで寒さとの戦いですが
お互い風邪を引かぬよう気を付けましようね
返信する
お尋ねします (くらちゃん)
2018-12-16 17:36:13
以前ミズアオイの種探してらしたのですが
もう手に入れられましたか?
まだでしたら、眼科の先生にことずけておけますが・・・
返信する
Unknown (黒い瞳)
2018-12-17 11:20:34
湯タンポ…言葉の響きだけでもほっこりしますね。
私は特に布団は温めてませんが、敷きと掛けのカバーをフリースにしているせいか結構ぬくぬくして休んでいます。
又、寝る前に布団乾燥機を時々使用するのですが、極楽気分でスッと寝れます。

今、実は富山からの帰りです🚐💨
北陸道を走行中! 一番下の息子にベビーが産まれたので会いに行ってきました。
可愛かったです❤️
8時間かけて行った甲斐がありました。
念のためスタッドレスタイヤでいきましたが、雪の心配は全くなく無事に帰れそうです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2018-12-19 15:15:20
瞳ちゃん
 8時間かけての高速道路移動
 お疲れ様でした。
 富山と言うと、結構雪が降りますよね。
 何とか走れて良かったですね。
 もう少し遅くなったら
 雪の心配が出てきますからね。
 可愛いお孫さん可愛かったでしょう・・?
 お疲れ様でした。

tontonちやん
 tontonちゃんも湯たんぽ使っているの・・・?
 暖かいのは気持ちよいよね。
 低温火傷には気を付けてね。

倉敷女子会娯楽部   やなぎん



 
返信する
Unknown (悦子)
2018-12-19 19:14:51
ありがとうございます。忙しくて,ブログも開いてなくてすみませんでした。

くらちゃんへ
ありがとうございます。お返事遅くなりました。ミズアオイの種、欲しくてたまりません。本当ですか?ミズアオイの種お持ちですか?眼科の先生とは諏訪先生のことでしょうか?よろしくお願いいたします.お待ちしています。
返信する

コメントを投稿