悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

昨日のトップニュース

2014-01-31 15:29:41 | 日記

               秋田県湯沢 小野寺幸楽さんの作品

こんにちわ

春のように暖かな一日になりました。

昨日のトップニュースは万能細胞『STAP(スタップ)細胞を世界で初めて作った若き女性研究者

小保方晴子さん(30歳)のことで、大変にぎあいましたね。難しいことは解りませんが、

下半身が不自由になった猿に猿の細胞を採取しスタップ細胞を作製。これを猿の背中に移植した

ところ、足や尾を動かせるようになったという。現在データーを整理して学術論文にまとめている

段階だそうです。もしかして!若返りも期待できそうです。

とても可愛らしいお嬢さん小保方晴子さんを静かに見守ってあげたいです。

話は変わりますが、明日は今年になって始めて、ダンス競技大会に行ってきます。

雪は降らない予報ですので、車で行けそうです。大阪大会です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-02-02 17:27:46
私も小保方さんのニュ-ス聞いてこんな可愛らしいお嬢さんがとびっくりしました。
女性の研究者は普通お化粧もせず髪ふり乱して研究に没頭してますよね。
それが彼女は違います。ちゃんとアイラインも入れピアスをしきちんとセットしてお肌もモチモチ声も話し方も可愛いのよね。
何よりも諦めないすがたに感動させられましたね。応援したいですね。
返信する
Unknown (悦子)
2014-02-03 13:40:38
トントンちゃん
私も貴女と全く同じ事を思いましたよ。小保方晴子さんとっても素敵なお嬢さんですよね。おしゃれも出来ていて、普通の女性ですね。研究者としては、珍しいタイプだと思います。
返信する

コメントを投稿