悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ツルバラの講習会に参加

2019-01-23 15:42:17 | 日記

              ミステリューズ(昨年度)

             マダムハーディ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

毎日良いお天気が続いておりますが、空気が乾燥しているようです。

インフルエンザにかからないように、気おつけたいですね。

先日、日曜日はバラ園のツルバラの講習会に参加してきました。

久しぶりにバラ友に会って情報交換など楽しい時間でした。

今回から中級コースが出来たので参加してみました。

バラ作りの詳しいことを学び、納得のいく講習会でした。

今頃は毎日バラの仕事で、外仕事ばかりです。

ツルバラは今が一番枝が柔らかく、誘引しやすいそうです。

葉っぱは全部とって、休眠させます。今の時期頑張ってお世話を

してあげると、バラは春にはたくさん答えてくれるのです。

春を楽しみに頑張ります。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-01-24 17:37:31
皆様こんばんわ。
 大阪なおみ選手、決勝進出ですね。
 世界ランク2位確実とか・・・?
 おかしいな・・・?
 準決勝で勝ったら、世界ランク1位だとテレビで言ってましたけどね。
 まあいいや
 決勝で勝って、優勝。
 そして、世界ランク1位になって下さいね。
 まだまだ、彼女は若いし、まだ頑張れる。
 それにしても、日本人女性の活躍は凄いですね。

日本人で良かったです。   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2019-01-25 16:56:01
なおみちゃん本当に強いですね!今回はフルセットしたので、観るのも力はいって肩がこってしまいました。今度は優勝なんてあるかな〜。日本人て凄い人多いね!なおみちゃん
頑張ってね。
返信する
Unknown (tonton)
2019-01-25 23:13:02
悦子さんまたまた薔薇の講習会に参加され知識を深められたのね
何事にも一生懸命なのには頭が下がります

なおみちゃん凄い!!!
そして可愛い!!
あのパワーは疲れを全く知らないかに見えますね
明日の決勝戦楽しみ。
頑張れ!頑張れ!なおみちゃん。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-01-26 23:44:03
今日は小雪が舞いましたね!
どうりで朝からシンシンと冷え込んだ筈です。
1月も残すところ後5日! 早いですね~!
こんな調子で日々過ぎていくのでしょうか!気持ちばかり焦ります。
そんな中、昨日は頑張ってツルバラの葉を全部何とか落としましたよ。
悦子さんに教えてもらって初めて知りました!
葉っぱがなくなって、寒そうですがきっとこれで力を蓄えて可愛いバラの花を咲かせてくれるのですね。楽しみです!

大坂なおみさん!やりましたね!
世界一位です☆
息子一家とタコ焼きパーティしながら応援しました。
いつも彼女のコメントは、おごらず謙虚で可愛いくて、好感が持てます。
想像もつかない重圧の中での優勝!見事過ぎました。なおみさん!ゆっくり休んで下さい!
おかげで私も今夜はぐっすり休めそうです(^-^)/
天と地の違いですが、私もレッスンで少々疲れました・・・😅
返信する
Unknown (悦子)
2019-01-28 07:03:30
なおみちゃんのテニス素晴らしかったね!
本当に疲れを知らないなおみちゃんでした。
日本人魂は素晴らしいです。瞳ちゃんはみんなで、たこ焼きパーティやしながら観たって
羨ましいです。力入って肩こりました!
返信する

コメントを投稿