こんばんは。
今回は畠中が担当させて頂きます。
最近私はANAの気遣いを読んでいます。
気遣いと聞くと
皆さんはどんなイメージを持ちますか?
ANAの気遣いは、想像することです。
1.「相手のこと」を想像する習慣
2.「一歩先のこと」を想像する習慣
仕事をする上で、仲間を気遣えない人は、
お客様も気遣えないという部分があるのですが、その通りだなと思います。
少しの「気遣い」で、仕事が捗ったり
仕事以外でも人間関係を築いていく上で
とても大切なことですよね!!
私のアルバイト先は接客業なのですが、
お客様に対して何か出来ることはないか
その時の場面に応じて気遣いが出来るようなスタッフになれるよう心掛けていきたいと思います。
次の投稿をお楽しみ!!