さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夕焼けとわんと花

2016-05-19 08:58:15 | ペット
今日もまたいいお天気だよ~
なんと今日は28度にも気温が上がる予報です。
朝はひんやりとしていましたが今はもうぽかぽかしてきましたよ(*^_^*)

いいお天気だと夕焼けも綺麗です。
でもぼんやりと見ていられる時間帯でないのが残念です(苦笑

朝陽だまりで日向ぼっこのワンズ

チョッちゃんふっちゃん気持ちよさそうだね。

あらら~~~何だか面倒くさそうなお顔ですね。
お母さんうるさいって感じかしら(苦笑
朝はひんやりしているから日向ぼっこは気持ちいいわね(*^_^*)

外のお花に気を取られていたらいつのまにか家の中でも小さな花を付けています。






目立たないけれど可愛い花です。


母の日にもらったホクシャも花を咲かせていますよ。
あら~~~可愛い花だわねええ(*^_^*)

そして今頃シンビジュームも花を付けちゃって(苦笑
どうしちゃったのかしら?ちょっと遅れをとりすぎです。
今頃咲いたら影が薄くて注目されませんよ(@_@;)
こんなに豪華な花でも季節を間違えるとなんだか暑苦しく感じるのは私だけかしら(苦笑
せっかく咲いたのにねええ~~~


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラーカンパニューラ | トップ | おだまき満開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (お針)
2016-05-19 17:16:08
ワンちゃんも可愛いですね~
お針は猫派なんですが、わんちゃんも好き
動物は何でも好きです。

お花が綺麗(^^♪
多肉さんもずいぶん咲いてるし~
上の写真は分かりませんが、二枚目(多肉)は
朧月、この花は咲きました。次の錦晃星?はまだ
小さくてお花は観た事無いです。こんな花なんで
すね~
とっても可愛い~です。
返信する
Unknown (k-24)
2016-05-19 23:11:25
こんばんは^^
朝陽をあびて、わんちゃんたち、
とっても、気持ちが良さそうですね♪

多肉のお花も、元気に咲いていますね。
我が家も、今、同じお花が咲いています^^
シンビジュームのお花が咲くなんて、
素晴らしいです!豪華ですね^^
返信する
陽だまり (アラン大好きおばさん)
2016-05-19 23:56:29
こんばんは。
朝はひんやりしていても、
お昼には半袖が気持ちいい季節になりました。
ワンズ、気持ち良さそうですね。
一緒に日向ぼっこしたいわ。
邪魔だからあっちへ行けって言われそうですね。
シンビジューム咲いてくれたのですね。
豪華な花です。
ちょっと遅めだけどね。
明日は教えて頂いた三つ葉料理、さっそく挑戦です。
有難う御座います。
返信する
お針さんへ (さいちママ)
2016-05-20 13:53:11
わんこも可愛いでしょう。
実は私も子供のころからにゃんこ派でしたの(苦笑
でもうちにいるとどんな動物も可愛いものです。

多肉の名前は全く分かりませんでした。
良かったわ~名札を付けておきましょう(*^_^*)
多肉のお花って小さくて可愛いですね。

返信する
K-24さんへ (さいちママ)
2016-05-20 13:57:45
日中は暖かでも朝はひんやりです。
わんたちは陽だまりで暖まっていますよ。

多肉ちゃんうちのは放任で乱れっぱなしですが律儀に花を付けてくれますの。
いつも整理しようと思っていますが思っただけで終わっています(苦笑
シンビジュームこの鉢ともう一つクリーム色のが今頃咲いています。
他はとっくに終わったっていうのに。。。
返信する
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2016-05-20 14:01:14
日中は暑いくらいの日が続いています。
一日の温度差も激しいですよ。
日向ぼっこは気持ちよさそうです。
そばに行くと邪魔と言わんばっかりの顔をしますの(苦笑
まったくなんってこったです。
シンビは今ごろ花を付けて豪華な花なのに存在感が薄れています(苦笑

みつ葉。。。参考になったらうれしいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事