さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

スーパーにゃんにゃんの日

2022-02-22 09:10:26 | ペット
おはよう~~~
今日も寒いですよ。そして雪、時々また吹雪いています。
たまに思い出したように青空が見えたり忙しい空模様です(苦笑
今日の天気予報は雪、最高気温-2度、最低気温-4度です。(体感気温は-11度ですって)
何だか底冷えするような感じです。

今日は猫の日、それもスーパーにゃんにゃんの日なんですってね。
去年まるこさんがお空に旅立ってからにゃんこが恋しい私です。
にゃんこの日ですのでまるこさんとゴンさん特集にします。(=^・^=)

いっつも一緒ラブラブなまるこさんとゴンさんでした


にゃんって幸せそうなお二人さんなんでしょう~♪


お空の上でもこんなふうにまったりと過ごしているよね。

ごんさんは本当にまるこさんが好きだったなあ~~~
まるこさんがそちらに行ってゴンさんは喜んでいるかしら?
今日はにゃんずを思い出してなんだか幸せな気持ちになっていますよ。
たまには夢にでもいいから会いに来てほしいなあ~~~(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪です | トップ | 食卓より(6) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2022-02-22 12:01:27
ラブラブなまるこさんとゴンさん、
思い出すと、悲しさとこうした微笑ましい光景で
楽しい気持ちもありますよね。
さいちママさんご夫婦も、ラヴラヴでは^^

ニャンコの日、
こんな番組やりますよ^^
NHKBSプレミアム(BS Digital)
2022/02/22(火) 13:00:00 ~ 14:40:00
【今日はニャンの日】シネマ「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き」[字]
分かりますよぉ~~ (kinshiro)
2022-02-22 14:09:57
こんにちは
雪はどうですか?
 ニュースではかなりことを聞いてます(;^ω^)

にゃんにゃんの日ですよね。
私はゴンちゃんは知らないけど、まるこさんはとてもお馴染みです(^_-)-☆
ひょうひょうとお外散歩にでて、好きなところで日向ぼっこしてね、、あのマイペースが何とも言えませんでした(#^.^#)

本当に恋しくなります。
私も事ある度に金四郎が思い出されますから・・
Unknown (すみれ)
2022-02-22 15:35:25
今日はニャンニャンニャンでにぎわってますねー。

私も亡き猫みーちゃんを思い出していました。
もう亡くなって7年もたつけど、そんなにたった気がしないくらい、
つい最近まで一緒に遊んでいた気がします。

ママさんもまるちゃん、ごんちゃん、そしてソラちゃん、みんな思い出していましたか。

動物も最後まで介護がつきもので責任もって飼うのも大変だし、別れがつらいのでもう飼う事はないと
思いますが今日はまた猫を飼いたくなりました。
元々は犬派なんですけどね。
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-02-22 15:50:42
ほんと今日はかわいいまるこさんとゴンさんを思いだし懐かしく寂しく思っていますよ。
うちの夫婦もラブラブ?それはないかしら(苦笑
でもけんかもないけどね。

日中は会社にいるので見られないけど再放送もあるわよね(#^.^#)
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2022-02-22 15:57:36
雪はそんなに積もるほどでないけれど吹雪いているのよ。
吹雪はちょっと大変です。

にゃんにゃんとテレビで猫がたくさん出てきますので私も懐かしくなって写真を探しました(#^.^#)
ごんさんは知らないかと思いますがまる子さんを拾ってきて育てた猫ですよ。
まるこさんは自由気ままでマイペースな猫でした。
年をとってからなんだか飼い猫になったような(苦笑

何年たっても忘れられませんね。
すみれさんへ (さいちママ)
2022-02-22 16:02:37
やっぱりすみれさんもみーちゃんを思い出しましたのね。
うちもねえ~~~ごんはもう今年で10年になるのにほんとつい最近までそこにいたように思うわ。
宙もね( *´艸`)

あら、すみれさんはイヌはですか?
私は猫は何ですよ。また猫を飼いたいなとは思いますが年も年ですから今からではもう無理ね。
でもワンズを最後まで面倒見るためには自分が元気でいなくてはね。
Unknown (力丸ママ)
2022-02-22 18:25:08
まるこさんなつかしいです。ブログで初めて知ったにゃんこさんだからひとしお可愛かったです。
Unknown (与作)
2022-02-22 21:05:37
おやおや、、久しぶりにゴンさんとまるこさんに会えましたよ。
ホントに仲良しでしたね。

それにしても 我が家のブッチはまるこさんにそっくりだわ。って事は美人さんって事ね♪

猫の日、、って事で 我が家の猫たちは 晩ごはんに缶詰を食べましたよ。(我が家にとって缶詰はご馳走なのよ)
こんばんは (PAPAさん)
2022-02-23 01:14:59
ほんとスーパーにゃんにゃんな日でしたね。

まるこさん おめめがまん丸で可愛かったね。
ゴンさんと仲良しだったんですね~
天国に行ってラブラブで元気に遊んでいますよ。
私もまるこさん 思い出してほっこりしました(*^_^*)
おはようございます。 (みちみち)
2022-02-23 07:56:36
わ~~~、ごんちゃん、まるこさ~~ん
仲良しの二人の写真は何度見ても可愛いですね~~。
そして、昨日はニャンズには特別な日でもありましたね、鎌倉時代(1222年2月22日)以来で800年ぶり・・・だそうでしたよね~~
きっと、ごんちゃん達、あちらの世界でもみんなで元気に遊んでるわよね~~。
ごんちゃん、本当にまるこちゃんが大好きだったのがわかるわ~~
我が家のコタさん、私の事が大好きと同じだわ~~(笑)

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事