さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさん草を食む

2018-04-18 10:49:31 | ペット
おはよう~~~
今日は曇り何だかぼんやりしています
春らしくそんなに寒くないですよ。










ふふふ~~~まるこさん夢中ですよ。

まるこさあ~~~ん
声をかけると耳だけこちらに。。。


怒ってます?
女の子なんだからそんな顔しないで(苦笑
春になって新鮮な草を食むのは嬉しいですね。

タンポポ
なんでこんなところにって所に咲いています。
西洋タンポポはたくましいですね。

花の香りに誘われてきたのかな?
今朝モンシロチョウが飛んでいるのを見ました。
花が咲き虫も活発になってきたわね。

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの食卓より | トップ | いい天気だなあ~~~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるこさん (黒幕子)
2018-04-18 11:29:03
 名は体を表すと言いますが

ほんとまるこさんはいいお名前です。
返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2018-04-18 14:17:05
まるこさん、お外は楽しいねー🎶
そして、新鮮な緑の葉が美味しくて仕方がないかな?
これから、日増しに外で遊べる日が増えそうですね。
こちらは、雨も止みお日様が出て来ましたよ!
タンポポも可愛い花ですよねー、花に誘われてアリさんも活発に動き出して来たのねっ♪
活発に動き出さないのは私だけかしらー?(笑)
返信する
黒幕子さんへ (さいちママ)
2018-04-18 16:16:35
ふふふ~~~まるっこいまるこさんでしょう(笑
良い名前でしょ
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2018-04-18 16:20:23
うちでは草は食べさせていませんがこれからは外で新鮮な草の食べ放題です
ほんと暖かくなってきて人も動物も草も活発になってきました。
タンポポ今年初めてまじまじと見ました。可愛いです。
あらまあ~~~みちみちさんが動かないってどうかしました?
返信する
春ですね! (fukurou0731)
2018-04-18 17:08:45
さいちママ様
こんにちは。
春ですね、まるこさんの顔を見ているだけでも春を感じます。
いい季節になりました。花が咲き、蝶が飛びかう春、やっとですね!
4桁の数字、1000です。ラッキー。
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-04-19 00:54:07
こんばんは。

わ~い、まるこさんオンパレ-ドヽ(^o^)丿
春のまるこさん。
まるこさんがまあるくて
とってもまるこさん( *´艸`)
ひたすらかわいいです♪
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-04-19 11:02:04
ふふふ~~~ぞろ目やキッパリとした数字が出るとなんかラッキーって思うわね。
こちらにもいよいよ本格的な春がやってきましたよ。
まるこさんも活動的になってネズミのお土産も増えてきました(笑
花が咲き蝶が飛ぶ、ほんといい季節です。
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2018-04-19 11:03:57
ねえ~~~まるこさん冬にはうちにこもっていたせいか丸くなりましたよ。
可愛いでしょう~♪
にゃんこはデブちゃんが可愛いです。
春が嬉しいです(*^_^*)
返信する
はじめまして (grassmonblue)
2018-04-19 16:52:41
はじめまして。
モンシロチョウ初見情報を集めています。
本記事にあるモンシロチョウは初見という感じですね。秋田県のようですが、さしつかえなければ市町村名を教えていただければありがたいです。
返信する
geassmonblueさんへ (さいちママ)
2018-04-20 07:39:51
こちらは秋田県横手市ですよ。
うちの周りでは初めて見ました。
モンシロチョウの初見を集めているのですね。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事