さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

吹雪です。。。

2018-03-02 07:20:59 | 日記
おはよう~~~
酷い吹雪ですよーー。
何もかも真っ白で見えません。
ゴーゴーという唸りをあげて吹雪いていますよ。






杉の葉が散乱しています

お母さん恐いねーー。

シンボルツリーも吹雪に耐えていますよ。
今日一日この吹雪が続く予報です。
気を付けようね。
用事がないと外には出ない方がいいのだけれど。。。


そばランチ
先日東京に暮らす姪と私の下の弟が母のお見舞いに来たときにお蕎麦屋さんに行きました。
ひこさという看板のないお蕎麦屋さんです。

西馬音内のそばは冬でも皆さん冷がけです。
こしが強くてとっても美味しいお蕎麦ですよ。

そばサラダ
お蕎麦にたくさんの野菜がのってたれは冷やし中華のようでした。
とっても美味しかったですよ(*^_^*)

店主からサービスで掻揚げを頂きました。
この店自慢の春菊の搔揚です。
サクサクしてとっても美味しかった(*^_^*)
母には申し訳なかったけれど母のおかげで身内で美味しい食事をとることが出来ました。
ふふふ。。。昨日は弟と二人で昼食でした。
こんなことはめったにないことだなと二人で笑いました。
早く母が快復してみんなで笑って食事が出来るといいなあ~
ふう~~~この吹雪の中また病院に向かわなくてはいけません。
気をつけて行ってきますね。へばね

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんこいワンズ | トップ | ほっと一息つきました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけさいよ。〜 (つわぶき)
2018-03-02 09:03:46
さいちママさん、すごい雪!
大変やね。
気をつけさいよ。
こちらの晴天が、申し訳ないぐらい。
本当に、気をつけさいよ。
返信する
おはようございます (うらら)
2018-03-02 09:05:26
すごいですね~吹雪はやはり怖いですね!
被害がなく早く納まってくれますように。

おそば、私も年中冷やです。
あるいはこちらの名物のけんちんですね。
蕎麦のおいしさがわかるのはやはり冷たいものやざるそばですね。

義妹が春菊の天ぷらを作ってくれたのが初めてでした。
え~!春菊❓と思ったものですがこれがおいしいんですよね~
返信する
お久しぶりです (まんです)
2018-03-02 09:24:31
さいちままさんおはようございます

そちらはまだまだ大雪ですね
昨日は三月に入りボチボチ雪解けも始まりますかね

こちらは一昨日の夜から昨日迄春の嵐
風が強く挙句に花粉が飛び散り・外に出るのも嫌なほどでしたよ

お母さんが今入院してあるんですか
大変でしょう・・が
親御さんがおられるだけでも幸せですね

私は今年の四月で母の13年忌を田舎で法事をする予定ですが・・
やはり親はいたほうがいいですね。


返信する
春の嵐が (fukurou0731)
2018-03-02 12:40:24
さいちママ様
こんにちは。
春の嵐がまだ吹き荒れているのですね!
天気図の等圧線を見るとものすごく込み合っていますから、風の強さが想像できます。
どうぞ、お気をつけください。
返信する
凄い吹雪ですね。 (アラン大好きおばさん)
2018-03-02 21:14:34
こんばんは。
日本海側では暴風が吹き荒れるという予報で、此方も暴風雪警報であばら家が大分揺れましたが、さいちママ様の所は大丈夫かなと、
心配になってお邪魔しました。
凄い吹雪ですね。
お母様の病院に行かれるの、気を付けてくださいね。
早く快復されます様に。
皆さん笑顔でご馳走を頂けると好いですね。
此方は雪が降らずに雨でした。
今朝は色んな物が道路に散乱していましたが、午後には大分暴風も治まって今夜は綺麗なお月様が見えています。
さいちママ様、心配で気持ちが落ちかないでしょうが、
頑張ってという事しか言えなくて・・・何時ものさいちパワーで乗り越えてくださいね。

返信する
こんばんは~。 (あずきママ)
2018-03-02 22:35:33
すごい吹雪ですね。
想像がつきません。

病院通いは大変ですが、病院にいる人はきっと待っていてくれています。
大変だけど、頑張ってくださいね。
でも今年は本当に辛い雪ですね。
返信する
最後の足掻き (shizukahana)
2018-03-02 22:51:20
さいちママさん こんばんは~

こちらも今日は吹雪でしたよ~
もううんざりですね~

除雪も追い付かなくて運転が大変です。
さいちママさん くれぐれも気を付けてお出かけしてね~

サラダそば大好きです。
夏には必ず食べます。

自分でもチャレンジするんだけどどうしてもお店の
味にはなりません。

春、もうすぐだね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事