さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

仲良し~♪

2010-08-02 18:45:12 | 日記
                 やっと近くまで来てくれたね~♪
                 でもゴンちゃんちょおっと態度悪くない?
                 そんなこと無いでしょソラちゃんリラックスしてるって事よ


最初はこんな感じまるこが見ています。
ゴンは遠くでお手入れ中~

そばに来て遊んでほしいよう~~~

しょうがないなあ

来てやったぜ
え~~~っ!!!ごんたんもったいぶってそんなところに

じゃあこれでどうだ
そうそうこんな感じに仲良くしたいのよ


紫式部の花ちょっとぼけたけどしょうがないね

  おまけ

今日の昼食の味噌汁です。
きゅうりに青じそ、氷を浮かべて冷やっこい味噌汁です。
こちらでは夏の定番ですよ~~~
冷汁とかきゅうりもみなどと言います。食欲が無いときなんか最高よ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けの風景 | トップ | かえるとオレンジの花 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲いいね~ (mugi)
2010-08-02 21:01:51
宙ちゃんとごんちゃん、仲がいいですね
一緒に住んでると家族だからかな~
家のむぎはいつも散歩に行くと猫とはにらめっこで、一触即発の状態ですよ
冷汁おいしそうです~
この暑い時期いいですね
返信する
Unknown (にゃおっち)
2010-08-02 21:10:43
みんな仲良しでいいですね~
ほのぼの♪
楽しそうな様子が伝わってきます。

冷たい味噌汁。
食欲の落ちる暑い時に、サブサブ~
っと食べられるからいいですよね♪
美味しそう~
返信する
Unknown (すみれ)
2010-08-02 22:27:55
ホントに仲よしだね
じゃれあうお友達がいるのは
いいことだ~

うちの猫ちゃんなんて2年前まで完全箱入り娘
だったからいまだにお友達いないのよね。
今はお外でフラフラ~してるけど
みんな敵って思っているようで

さいちママさんちの方も冷汁たべるのね。
うちの方もありますよ~。
実家のある隣町はうどんの名産で昭和天皇が
来訪されたときもうどんやさんで名物として
冷汁を召しあがったそうですよ
返信する
Unknown (みちみち)
2010-08-03 10:09:04
ごんちゃん、ソラちゃんの前でリラックスしてますね。
あはっはっはーー、ソラちゃんの遊んで欲しいポーズ可愛いわね
最後はソラちゃんの懐に抱っこされてる様でいいわ~っ!本当にこうして遊んでくれると見てても楽しくなるわね

↑のすみれさんの実家の隣町って?もしかしたら私の住んでる所かも。。。。。。
うどんの名産で昭和天皇が来訪されたって。
”加○市”だと思いますけど違うかしら?
こちらは、すりゴマも入れるわよ。

返信する
いい感じ~! (セレナーデ)
2010-08-03 10:31:08
みんなお庭でゴロゴロしてますね~!
涼しかったのでしょうか?

一緒に暮らしてると・・・仲良くなりますね。
ワンコもニャンコも。

そちらも冷汁やるんですね。
九州は宮崎が有名なんですよ。
福岡ではあんまりやらないな~。
今度やってみようかな~。
返信する
mugiさんへ (さいちママ)
2010-08-03 16:35:24
やっぱり家族だから仲良しですね~
敷地にやってくるよその猫には吠えまくりです。
でも利口なもので散歩で猫にあった時は知らん振りしてくれます。

夏には冷汁が美味しいね~♪
返信する
にゃおっちさんへ (さいちママ)
2010-08-03 16:39:40
にゃんこもわんこも仲良しほのぼのです~
冷汁はこの時期美味しいね~
食欲が無い時だって食べれちゃう
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2010-08-03 16:46:01
じゃれあって仲良く遊んでいます。
お互いに家族だと自覚しているみたいです。
すみれさんとこは箱入りにゃん子ちゃんなんだ。
友達が出来るといいね

冷汁はこちら特有の食べ物と思っていたけど皆さん食べているんですね
なんと昭和天皇様まで召し上がっているとは。。。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-08-03 16:59:09
ゴンはソラには可愛がってもらってますよ。
まったく警戒心は無いみたい。
いいことです~♪
仲良くしているのを見るのは楽しいね

え~~~っみちみちさんとすみれさんが繋がっちゃいましたね
不思議なご縁ですね。
なんだか嬉しいね
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-08-03 17:03:53
朝早かったから涼しかったのよ~
家族はみんな仲良しが基本よね~
どこも冷汁は夏の定番だったのね
セレナーデさんも作ってみて~はまるかもよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事