さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

水仙いろいろ

2014-05-02 11:12:08 | ペット
水仙が数種類咲きだしています。
でもどれをとってもただの水仙てことで名前は知りません

白い大振りのらっぱ水仙

これは中のほうが少し黄色です。


中がフリルのように波打っているタイプ

フリルが八重になっています

中が少し黄色が強いの

こちらはもっと黄色だわ(苦笑

これはもしかして口紅水仙っていうのかしら?
水仙もいろいろな種類があるものですね。
うちではまだこれから咲くものも数種類ありますよ。
咲いたらまたアップしますね。
庭にはあれやこれやとみてほしいって呼びかけている花がいっぱいありますよ。
追々アップしたいと思います(*^_^*)
そして桜

とうとう散りだしていますーー。

雨が降ってあっという間にこの状態ですよ(あ~~あ~



毎日窓から桜並木の花を見て楽しんでいましたがおわりですね。
これからまた新緑も楽しんでいくことにしましょう。
まだ秋田では桜を楽しめるところもありますよ。
GWぜひ桜を追いかけてきてみませんか?
春の秋田はとても素敵だと思いますよ(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいね~♪ | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイセン (ここなつ)
2014-05-02 12:50:14
こうしてみるといろんな種類があるんですねえ。
どこにでも生えてるしなあ~ってうちの庭では植えてこなかったけど、八重咲きのスイセンは華やかで素敵ですね!
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2014-05-02 13:43:21
こちら、とっても良いお天気です。
春は青空が似合いますね~~。
そして、水仙もいいろんな種類があるわよねっ!
私も覚えられないわ(汗)
でも、一枚目の水仙が好きだけど、こうして見てみるとどれも可愛くて良いのよね~~。
窓から見えるサクラの花も終わりですか~ぁ!
また来年に向けて、ありがとうですね~~。
返信する
Unknown (kyo)
2014-05-03 11:57:18
総会お疲れさまでした。(*^^)v
水仙色々と咲いてますね。綺麗です。
我が家も何種類か咲いてますが名前までは・・・(´▽`*)アハハ
お隣にミニ水仙が咲いていて可愛いって見てます。10cmあるかしら(メ・ん・)?
桜も散り出しましたね 今年は横手公園で28日に夜桜宴会してきました。
お茶っこでお付き合い20人位集まったでしょうか
ギターと八ーモニカで歌って久しぶりに楽しかったです。
返信する
Unknown (カレン)
2014-05-03 16:00:05
桜の季節堪能されましたか?

桜が終わると春の花が待ってましたとばかりに咲きだしますね。
水仙はほんとにいろんな種類があって楽しいですよね♪
私の中では房咲水仙とラッパ水仙の二種類しかないですけどね~(笑)

こちらは水仙は終わって今は球根に栄養補給中です。
来年のために太らせてますからね~^^
返信する
スイセン綺麗ですね。 (アラン大好きおばさん)
2014-05-04 00:47:23
こんばんは。
スイセンの種類の多いのには、
驚きですね。
こちらはもうスイセンが終わりました。
だから また綺麗な水仙が見れて
嬉しい限りです。
桜の花びら 綺麗です。
桜だけでしょうか。
散ってからでも花びらを楽しめるのは。
それだけ 桜には哀愁があるのでしょうね。

返信する
Unknown (ノエママ)
2014-05-04 01:36:12
こんばんは♪

水仙も本当にたくさんの種類がありますよね?
うちなんてたったの2種類です(笑)

名前もなんだかよく分かりませんが…さいちママさんのおっしゃっている口紅水仙は…うちにもあってラベルにそう書いてありました(笑)
中がややオレンジがかったものです。

中がフリフリなのも可愛らしいですね~
他の種類のアップも楽しみにしています♪

桜も雨であっという間でしたね(涙)

秋田…いつか時間が出来ましたらゆっくり行ってみたいです♪
返信する
綺麗です (soyo)
2014-05-04 12:02:36
桜は散っても綺麗ですね
最後の最後まで楽しませてくれます
たくさんの花びらもステキですが
一片の花びらもステキです

水仙・・・いろんな種類があるんですね
中が八重のフリルになっているのがステキ!
中が黄色のもいいな~
たくさんんの花の種類を植えていらっしゃるんですね
お世話が大変そう
私には無理ですよ~(笑)

返信する
Unknown (すみれ)
2014-05-04 13:01:35
こんにちは。
なんだかあっという間に5月ですね。

桜もあっという間に地面に散って、桜の雪が積もりましたね。

水仙も桜も花期が短いのが残念ですよね。
ビオラのように何か月も咲いていたらいいのにと思いますよ。
返信する
こんにちは (まみー)
2014-05-04 16:27:55
さいちママさま
こんにちは
今日は良いお天気ですね。
まぁ~~お見事??水仙が凄いですね。中のハナビラに大きいフリルが・・・あんなに派手なお花初めてですよ、
見た事なかったですよ~~サクラも散り始めましたね。
残念ですね、又、ワンちゃんがその上を駆け回るのでは?~~可愛いね。 いろいろのお花見せて下さいね
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事