さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

虹と白鳥とワンズと。。。

2018-10-30 09:44:27 | ペット
おはよう~~~
今日は雨、寒くなってきました。
最高気温も13度の予報、でもこれぐらいが平年並みのようです。
この雨がやみ鳥海山が出たらきっと白くなってるんだろうな。

さてさて今日は昨日の散歩のときの様子をアップしますね。

昨日も雨の予報でした。
夜中もバシャバシャと雨が降っていましたが朝起きるころには雨も上がり虹が出ていました。
お日様も出て雲の間からは青空は見えています。
これは散歩に行かなくちゃあっとワンと虹を見ながらの散歩です。

小学校のグランドにある桜並木の紅葉に朝日が当たりきれいです。

コーコーと甲高い声が聞こえると

空には白鳥が。。。

羽に日が当たりきれいですよ。






大きな白鳥がよく空を飛ぶものだといつも感心してみています。


ワンズはこのときは晴れて気持ちよさそうです





















のんびりと散歩していましたら突然雨が降り出して
とっさにうんこ袋ようの(もちろん使っていないものよ)レジ袋を頭にかぶり大急ぎで帰ってきました。
見かけた人は可笑しなおばさんが歩いているなと笑ったことかと思います。
ワンズも私もぐっしょりと雨に濡れてしまいました(苦笑
やっぱり秋の空は油断なりませんねーー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あははは~~~舞い上がりました | トップ | 晩秋の赤とんぼ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪を引かないように (fukurou0731)
2018-10-30 14:03:12
さいちママ様
おはようございます。
冷たい雨に濡れると風邪を引きますからお気をつけください。
綺麗な虹が出ていますね。
これからの雨は一雨ごとに寒くなり、みぞれになり、雪になっていくのですね。
返信する
これまたすごい! (kinshiro)
2018-10-30 16:57:14
雄大な自然の中にそろいもそろった3拍子♪♪♪

素敵ですねぇ・・

うん、濡れてもね・・・その気持ちわかりますよ♪

まぁ・・体に障りの無いように・・・年・・若いけど・・無理できませんからね^9^
返信する
Unknown (与作)
2018-10-30 19:15:16
さいちママさん 雨に降られて風邪などひいてませんか?こちら地方も朝晩は冷えて来ました。
ってもまだまだ大丈夫な冷えですよ。

虹がきれいですね。
虹って見られると ラッキー♪ って思いますよね。
返信する
あらら (みーばあ)
2018-10-31 11:28:01
素敵な朝の風景に私もご一緒にのんびり散歩させて頂いておりました
突然の雨でしたか
これはあわてますね~
びしょぬれじゃ大変
風邪ひかないよう
大丈夫でしたか
返信する
こんにちは (やまとたける)
2018-10-31 14:57:07
こちらも今朝は虹が出てました。お天気は時雨れてますね・・・
晴れてても急にバラバラと降ってくる時ありますよね~
ビニール袋があってよかったですね(笑)
白鳥も飛んできて、一つ季節が進んだような寒さになりましたね。山は雪が降ったので寒いはずですよね~
風邪など引かぬよう、暖かくしてお出かけください。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-11-01 14:41:11
雨に濡れて大変な思いをしました風邪をひくことにはならず良かったです。
虹を見られたのは良かったですが一雨ごと冬が近づいてくるようで嫌ですね。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-11-01 14:43:21
きれいな景色にのんびりと歩いていたらまあまあ~~~です。
レジ袋をかぶって大急ぎって人が見たら笑えますよね(苦笑

風は引きたくないですが年々弱ってきます。
もう若くないなって実感ですーー。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2018-11-01 14:45:21
風は引いていませんよ。
ちょっと怪しいなと思うとすぐ薬を飲むタイプです。
ほんと寒くなりましたね。

そうそう~なぜだか虹を見ると嬉しくなりますね。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2018-11-01 14:48:06
きれいな景色にのんびりと歩いておりましたらなんとまあ~と雨でした。
今の時期は油断なりませんね。
おかげさまで風は引きませんでしたがこれからはもっと頑丈に装うて歩かなくちゃあね。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2018-11-01 14:51:03
そちらでも虹が出ましたか。
虹が出るとつい嬉しくなってしまいますが突然の雨には慌ててしまいました。
レジ袋があってよかったです。
でもかぶるのを思いつくのはおばさんの証拠かしら(笑
こちらでも昨日はあちこちで雪が降ったようです。
白鳥はきれいですが嫌な季節到来です。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事