さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

テッカテカ~~~

2016-03-27 09:38:37 | 植物
おはよう~~~
今日はいいお天気ですよ。
お日様が眩しいです

ぽかぽかとした陽気に
福寿草もテッカテカ眩しい黄色です(笑





つぼみもたくさんスタンバイです。

クロッカスの花束の出来上がり~♪

もう春だよ~~~って声が聞こえてきそうです。


ばっけ(ふきのとう)
日当たりのいい所では花が咲きだしましたよ。
たくさん採ってきました。天ぷらにばっけみそつくりましょう(*^^)v

そして待っていましたよ~~~
クリスマスローズ
ようやく顔を持ち上げてきました。



もうすぐ咲きそうです。
これからクリスマスローズの登場が多くなるかもしれませんよ(*^^)v

日陰ではまだ雪の下で頑張っている子もいますよ。
雪の下ものちゃんとつぼみを蓄えて出番を待っています。
なんて強いんでしょうね

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


今日は親戚のお家のおばあさんの納骨です。
これからまた行ってきます。
晴れてよかったなあ~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりと。。。 | トップ | 気持ちいいなあ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (珊瑚)
2016-03-28 17:39:25
お花いっぱいになって来ましたね。
我が家のクリスマスローズも
こんもり咲き誇っています。
クロッカスはひとつ花が咲いただけ。
とほほ

福寿草って育てたことないです。
綺麗ですねえ。
育ててみたいお花のひとつです。
お花のない時に咲く花は貴重ですよね。
返信する
珊瑚さんへ (さいちママ)
2016-03-29 09:43:34
花も咲き始めいよいよ春らしくなってきました。
クリスマスローズ我が家のは雪の重みに押しつぶされなかなか背が伸びませんのよ。
もうすぐ咲くかと思います。
クロッカスずっと植えっぱなしなので球根が込み合って年々花数が少なくなっています。
今度植え替えしなくては。。。
福寿草はテカテカと輝き元気をもらえますね。
うちでは西側と東側の二箇所に植えてありますが西側のは咲くのも遅く痩せていますの。
どんどん少なくなってきています。
やはり日当たりのいい所がいいみたいですね。
消えてしまわないうちに移動したほうがいいかも(苦笑

本当にね。春一番の花は貴重です。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事