さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

クジャクサボテンが咲きました。

2018-06-19 10:01:45 | 植物


昨日の朝つぼみだったクジャクサボテンが夕方に咲きだし今朝は大きく咲き開いていました。







ショッキングピンクというか蛍光色のピンクというのかとにかく派手な色です。



しべが可愛いです。

大きな花なのでおもみで垂れてしまいます。

まだたくさんのつぼみがあります。
まだしばらく豪華な花を楽しむことができますね。

畑に行ってきました。
野菜の花が咲きだしています。
収穫が楽しみですね(*^_^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワツバメ?の巣作り | トップ | キョウカノカと畑の様子 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー。 (みちみち)
2018-06-19 13:07:30
綺麗なクジャクサボテンが咲きましたねー🎶
私の所も今年は初めて白いクジャクサボテンが咲いたのですが、月下美人だと思った私でしたよー(^-^;
それにしても、眩しいはど鮮やかですねっっっ!まだまだ蕾もあるそうなので暫く楽しめて嬉しいですねーぇ!
返信する
お久しぶりです (つわぶき)
2018-06-19 13:12:56
こんにちは。
さいちママさん、ご無沙汰しています。
返信する
途中で送信してしまいました。 (つわぶき)
2018-06-19 13:23:38
続きです。
お母さんは 大変 残念でしたが、
皆さんで 見送られて良かったですね。
寂しくなられたと思いますが、さいちママさんの思い出の中に 生きてみえますね

今 うちの母は、ちょっと ややこしい事に なっていますが…。

クジャクサボテンの花、大きくて、きれいですね。
畑では、これから 夏野菜が どんどん取れて来ますね。
うちで採れた野菜は 美味しいですね。
返信する
豪華な花 (fukurou0731)
2018-06-19 14:22:58
さいちママ様
こんにちは。
豪華なはなですね、クジャクサボテン!
これは一日花ですか?
大きな雌しべが複雑な模様ですね。
返信する
Unknown (ゆり)
2018-06-19 16:16:41
ゴージャスなお花ですね
色合いもすごい鮮やか~(^^)
香りとかはあるんでしょうか?

前の記事のツバメさんたちが可愛いです
あのように泥を運ぶんですね 知りませんでした・・・
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2018-06-19 16:23:12
ほんと眩しいほどの色合いです。
豪華豪華です。
まだつぼみがたくさんついています。
一個づつ咲いてくれるとありがたいですね。
白花のクジャクサボテンは香りもあってきれいですよね。
うちにも確かあったはず。
これからつぼみが付いてくれると嬉しいです。
返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2018-06-19 16:27:17
本当に母は残念でしたが精一杯最後まで頑張ってくれて感謝です。
お医者様に最後の時をこんなに大勢で見遅れることは珍しいですよと言われました。
これから何かにつけて思い出すと思います。
つわぶきさんのお母様。。。ちょっとややこしくなってきましたのね。
廻りは大変かと思いますが頑張ってくださいね。

クジャクサボテン大きくて眩しい色合いに目を引きます。
畑の野菜これからが楽しみですよ(*^^)v
返信する
Fukurouさんへ (さいちママ)
2018-06-19 16:29:28
クジャクサボテンは大きな花です。
ショッキングピンクが眩しいです。
この花は2日ほど咲きます。
一日花でないのが月下美人と違う所かしら。
しべが面白いでしょう。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2018-06-19 16:31:50
ゴージャスなお花でしょう~♪
芽がチカチカするような色です(笑
香りは少しあります。
ピンクより白花の方が香りが強いですよ。

あんな風にたくさん集まって泥を運んでいるのは初めて見ました。
とても可愛いですね。
返信する
おはようございます (うらら)
2018-06-20 07:44:40
我が家も今年初めてお友達にいただいた白のクジャクサボテンを楽しみました。
本当に豪華なお花ですね。
赤もすばらしいですね!
鮮やかな色に元気貰えそうですね。
赤に白いしべがまた対照的で素敵です。
クジャクがおおきく羽を広げていますね!

返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事