さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

久し振りの青空

2021-01-06 08:38:36 | 日記
おはよう~~~
今朝は青空が出ていますよ。
放射冷却でとっても冷えています。
今日の天気予報は曇り、でも晴れていますけどね(笑
最高気温-3度、最低気温-11度の予報です。
また凍結の電話が。。。ちょっと心配だわ。

外は金とするような冷たさですが青空が気持ちいいです。





お月さまが見られました。

青空にお月さま好きです~~~♪






今日から豪雪災害級の要請で自衛隊が来てくれるそうです。
うちの町内はまだいい方ですが旧横手市内は本当に大変な状態なんですよ。
それから山間部もこちらとはまた違った積雪量となっています。

こちら昨日の市内の様子です。
ここは少し町中の外れですがこんな感じ

この通りは4車線なのですが車がようやくすれ違える感じで渋滞になっています。

信号にも雪が。。。
5回も信号待ち(苦笑

景色を見ようにも伸びあがって手をあげなくてはあたりを写すことができません
少し壁が切れたところでようやく一枚

さてさてこれから秋田市内まで用事があって出かけなくてはいけません。
道路滑るだろうなあ~~~
普段は1時間ちょっとなんですが2時間ぐらいで行けるかしら?
ちょっと気が重いなあ~~~(苦笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスマッチが面白い | トップ | 今年初めて見た鳥海山 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2021-01-06 10:19:22
凄い雪ですね。経験がないのでご苦労が分かりにくいですが、大変ですね。雪下ろしなど気を付けてください。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-01-06 11:01:03
こんにちは👋😃
毎年見る風景とは、言え、大変なことです‼️
確かにあの、独特のキーンとする感じは、嫌いでは有りませんが、長いこと、外にいられません😅
本当に凄いですね、そちこちにモンスター出現してますね。ある意味芸術的?😱

お仕事とは言え大変❗
生活も。運転も、どうぞお気をつけて








 
返信する
さいちママさん (pinokio)
2021-01-06 11:22:29
こんにちは
たいへんな状況ですね
TVのニュースを見ても今年の雪は多いことで
たいへんですね。
お体にはくれぐれも気を付けて下さい。
もう降らないことを祈ってます。
今年も宜しくお願いします。
返信する
こんにちは。 (PAPAさん)
2021-01-06 11:44:09
やっと青空ですね~
雪とのコラボ綺麗だけど 生活するのが大変そうです。

お出かけですか?
気を付けて運転してくださいね。

寒さがマイナス11度 考えられない寒さですよ。

お月様が見えてよいお天気 千葉は曇天寒いですよ(*^_^*)
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-01-06 12:39:37
一面の青空に、真っ白な雪景色、冷たさの中に、
冷たさならでは、綺麗さがありますね。
モンスターもあちこちにいそうですね😉
信号が縦向きなのも、雪国ならではですね。

年末には、満月だったのに、ここまで進んだんですねぇ
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-01-06 15:09:44
凄い雪ですね
雪道の運転ほとんどしたことが有りません
怖いですよね
お気をつけて行ってらっしゃいませ
返信する
大雪 (アメリカン・ブルー)
2021-01-06 17:10:42
先ほど、ニュースで横手の大雪の映像を観ました。
例年の4倍近いとか・・・
秋田まで・・・もう帰ってこられたかと思いますが、
無事でお帰りだと信じて!!
日々、大変ですがお気をつけくださいね。
返信する
あけましておめでとうございます (fukurou)
2021-01-07 11:02:03
さいちママ様
おはようございます。
今日からブログ始めました。
今年もよろしくお願いします。
今年は秋田県横手がニュースによく出てきます。
もちろん大雪関連です。
昨日は1m70cm越えたと言っていました。
これでましな方なんですね。
驚く積雪量ですが、まだ今日から降り続くようです。
どうぞお気をつけください。
返信する
osa-michi2016さんへ (さいちママ)
2021-01-07 17:43:31
ありがとうございます。
くれぐれも気をつけて過ごします。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2021-01-07 17:45:54
あちこちにモンスターが出現してます。
朝はキンとした冷たさでしたが気持ちよかったですよ。
あの素敵なお天気から今日はまた吹雪になってます(苦笑

頑張ります。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事