さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

今日のわんこ~♪

2018-02-04 10:30:29 | ペット
おはよう~~~
今日は少し緩むようです。
最高気温3度で緩むっておかしな感じですが寒さを感じません(苦笑
今までしばらく日中通してマイナス気温でしたので感覚がおかしなことになっているようです。
緩んで来たら凍結の所から水が噴き出したなんて電話もいっぱい入ってきています。
対応に追われていますが今日中の修理はもう無理ですねーー。
元栓で止めて待っていてほしいというしかありません。
それにしてもこんな事は今までなかったことですよ。
こちらでは雪がこんもりと家を覆うと雪に守られてほっこりするものなんですが。。。
雪も多いのにこの凍結って珍しいです。それだけ寒波が厳しいってことなのでしょうね。
明日からまた雪の予報です。それも大雪ですよ(苦笑
何だか愚痴っぽくなってきちゃいました。申し訳ないです。
気分を変えてうちのめんこいワンズです~♪



わあ~ふっちゃん恐いよ~~~
チョッちゃんにかみついてる?

仲よくしようね~♪







雪山に登って下にいるワンズを写しました。

雪山の向こう側の景色







雪深い横手ですがワンズは元気ですよ。
人はちょっとお疲れモードですが元気出して頑張りましょう
あと1ヶ月、2月が逃げたら(苦笑)春も近くまで来ていますよ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぶ(せっぴ)落とし | トップ | シジュウカラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ修理依頼 (fukurou0731)
2018-02-04 15:27:28
さいちママ様
こんにちは。
まだまだ修理依頼がひっきりなしですか?
どうなっているのでしょうね。ヒーターも水道管に巻いてあるでしょうに。
でも、この木曽でも修理依頼は多いようですよ。
関係ないと思いますが、洗濯機が壊れてしまいました。またお金がいります。
返信する
やっぱりすごいです❗ (hokuto)
2018-02-04 17:15:36
白銀の世界。美しいですが、もう雪の中を駆け回って喜ぶ年ではなくなってしまいました。
 ワンズたち元気ですね。
うちの方も、いつもの年なら、すごく寒い日が(2℃位)が、暖かく感じるようになってます。  後少しの、辛抱ですね。
返信する
まんち大変だ! (kinshiro)
2018-02-04 21:55:35
本当にねぇ・・大雪になれてるママさんが言うんだから・・やっぱり異常事態ですよね・・・

どうぞ、どうぞ、こぼしてください、ここでなら何の害もありません♪

見ててもどうしてあげられないけど・・と思いつつ、だから北国の人は我慢強いんだなぁ・・って思っています♪

ワンズ・・・可愛いですよねぇ・・毎回、頑張って遊んでる♪って・(笑)
ふっちゃんの方が少しキカン坊さんなのかな?
ちょっちゃん、まってぇ~って言ってるのかしら・・

このからみあいも面白いんですよね・・

そうそう、2月を追い出せばね・・・あと3週間だわ(笑)
返信する
我が家も凍結しました (sho)
2018-02-05 04:54:28
先日のー18度、我が家では初めての水道の凍結をしてしまいました。
運よく、当番の水道屋さんが近くに居り、その日のうちに治りましたので助かりました。
それにしても、雪が多いですね。カマクラが終われば春が近くなります。
最近は、雪の話題だけになってしまいました。
返信する
北国は今年は雪が多いみたいですね (まんです)
2018-02-05 08:58:55

さいちままさんおはよう~~~ございます
節分も済暦じゃ立春ですが・・そちらはまだまだ寒い~い毎日でしょうね

しかも生活するにも光熱費はこちらでは考えられない高額でしょうね

こちらも急に寒くなり昨日から雪がちらほら・・・
今朝は少し積もりかけましたけど・・
さいちままさんが私のブログの絵でも見たら笑われますね・・なんじゃ~~このくらいの雪でと


今年は北国は特に雪がひどいみたいですね
でも慣れて有るでしょうが・・
くれぐれも雪にも気を付けてお暮しくださいね
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-02-07 13:50:45
今日は少し落ち着いてきました。
でもまだ修理に回りきれずにいますーー。
今年の寒波は半端ではなかったようです。
なんと聞いたところでは-21.5℃まで下がったみたいなんですよ。
大雪はあってもこんな冷えはないことです。

洗濯機が壊れましたか。
物入りですねーー。
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2018-02-07 13:52:36
晴れた日の雪景色は美しいけれど寒いですねえ~~~
わんたちのように走りまわるのは無理です(苦笑
あと少しの辛抱と思い頑張りましょう~
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-02-07 13:58:36
ほんと異常事態です~~~
こんなに続く冷えは初めてですよ。
一番冷えた日は-21.5度もあったって。。。ひえ~~~
我慢はしたくないけれど我慢せずに暮らすことはできないのね(苦笑
暖かいところに行きたいものです。
ワンズ可愛いでしょう~~~
そうなのよふっちゃんの方がきかん坊さんです。
なんか楽しくなってカップっといってしまうようです(苦笑
面白いですね。

あと少しの辛抱ですよ。
返信する
shoさんへ (さいちママ)
2018-02-07 14:02:56
まあ~凍結しましたか?
今年は初めての方が結構いましたよ。
すぐに見てもらえてラッキーだったわね。
こちら後から調べたら-21.5度もあったようです。
これは異常ですね。

かまくら祭りが終わるといよいよ冬も。。。って気がしますね。
春が待ち遠しいです。
返信する
まんさんへ (さいちママ)
2018-02-07 14:08:59
まだまだ寒い日が続きそうです。
でも雪は少し落ち着くのかしら?
それにしても厳しい冬となっています。
こちらの光熱費はきっとすごいかと思います(苦笑
外が寒いのでうちの中はとても暖かくしていますからね。
給料は同じなのに光熱費が倍以上ですからちょっときついなあ~~~

この冬は厳しいけどそれもあと少しの辛抱かと思い頑張りましょう。
早く春になるといいなあ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事