さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

秋田の冬を満喫

2022-01-07 11:07:55 | ペット
おはよう~~~
昨日から皆さんのところでも雪が降ったようですね。
こちらの雪を分けてあげたいといつも思っていますが思いが届いたかしら?(苦笑
ちょっと迷惑な雪となったわね。でも子供たちはきっと大喜びでしょうね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
今日の天気はもちろん雪、最高気温0度、最低気温-4度の予報ですよ。
今雪はちらちらと舞う程度ですが時々吹雪いたりしています。
風があり気温より寒く感じますよ。

除雪車を初めて見てちょっと驚く孫です。



除雪車のおかげで道路を車が走れるんだよと教えてあげました。
めったに見られることはないでしょうからね( *´艸`)

昨日の続きの雪遊びの様子です。



























雪だるまの完成です。

可愛いのができましたね。




そのあと場所を移してまた作りました。



やったね!!!

お友達も作らなくっちゃあ~~~


雪だるま作りはまだまだ続きます(苦笑
お仲間もいっぱい増えていきますよ~~~
明日にはとっても大きなダルマさんをあっぷしましょう( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 雪だるまの仲間が増えました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (みーばあ)
2022-01-07 12:05:07
今年も宜しくお願い致します
雪、すごいですね
昨日は東京方面も雪で大変だったようですよネ
宇都宮は全く降りませんでしたが
お孫さんたちがいらっしゃってるんですね
雪だるま作りは楽しいでしょうね
私も経験ないんです
一緒に作りたいくらいです
お孫さんたちの楽しさが想像できますよ
返信する
これだけ雪があれば (fukurou)
2022-01-07 16:42:12
さいちママ様
こんばんは。
これだけ雪があれば、いくらでも嫌になるまで雪ダルマが作れそうですね。
きっとしまいに飽きてしまうのではないでしょうか?(笑)
東京は10cm、これだけの雪を見たらきっと驚くでしょうね?!
大阪もそうですが、都会は雪に弱いですね!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-01-08 00:51:52
かわいい雪だるまが増えていきますね~
ワンズちゃんも仲よく遊んで お孫さん達 雪国満喫していますね~
さいちママさん 新年からお孫ちゃん達に癒されて よい年になりますね~(*^_^*)
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-01-08 06:25:43
お孫ちゃんたちとワンズたち、仲良く
どちらも雪遊び楽しそう~

おじいちゃん、おばあちゃんの家の前の雪の多さ、
記憶に残して、学校の友達の話してくれそうですね

昔々、関東(私の近所)でも、年に数回、
20~30センチつもり、雪だるま作ったのを
思い出しました☃

ふと、古川で思い出したんですが、
398は、冬になると通行止めになった記憶があるんですが、
違うところから、帰られたんですか?
今は、通行止めならないのかな?
返信する
あけましておめでとうございます。 (みちみち)
2022-01-08 08:46:22
さいちママさん、今年も宜しくお願いしますね~。
お孫ちゃん達、良い時に秋田へ連れて来れましたね~。
またまたコロナが増えてしまったですのでねっ!
そして、この様に雪だるまも作れたし、こちらでは楽しめない事を楽しめるし、ばぁばぁの家に来て良かったわね。
でも、もう直き新学期が始まってしまうわね。
コロナの時代になってからは子供達は本当に可哀そうだけど、こうして時々は気持ちの切り替えも必要よね~~。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2022-01-14 16:24:24
おめでとうございます。
今年もよろしくね。

そうそう~娘のところは10センチくらい雪が積もったようでした。
宇都宮は積もりませんでしたのね。

こちらでは雪には不自由しないくらいたんまりとあり大喜びで雪遊びができました。
みーばあさんにも体験させたいわ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2022-01-14 16:27:20
雪には不自由なく遊べますよ~~~
こちら積雪1m超えてます。
でもこちらにいた日数が少なかったので飽きることなく遊べました(笑
寒さにも負けず思いっきり雪を楽しんだようです(#^.^#)
ほんと都会は雪には弱そうですね。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2022-01-14 16:29:11
ちょっと大変でしたが孫達に癒されました。
私も童心に帰って孫達と雪遊びができましたよ。
雪だるまいっぱいできました。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-01-14 16:33:06
また雪遊びがしたいといってました。
これだけ雪遊びをしたらたぶん記憶には残ることでしょうね(笑

昔は関東にも雪は結構積もったようですね。

高速は古川で降りて鳴子温泉のほうを通って帰ってきました。
あちら道路がよくなって昔の難所はずいぶん道路も広くなりました。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2022-01-14 16:35:51
おめでとうございます。
今年もよろしくね。

ほんといい時のこちらに来れて良かったです。
今でしたらちょっと無理だったわ。
もう新学期も始まり友達に雪の多さを教えているかもね。

本当にコロナのせいで子供たちや遊びたい盛りの若者は可愛そうですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事