さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

男鹿の紫陽花寺

2021-06-28 11:02:37 | 植物
おはよう~
こちら横手は暑くなっています。
昨日は出かけていたのでそんなに暑くなっているとは知りませんでしたが32度もあったようです。
横手は県内でも夏は暑く冬は寒く雪深いところなんです。
今日もまた32度を超える暑さのようです。最低気温もとうとう20度(苦笑)
一気に真夏並みの暑さになってしまいましたよ。
さてさて今日はそんな暑さを一気に冷やしてくれそうなブルーのアジサイをアップしましょう。
お天気がちょっとすっきりしなかったので
空の青と海の青、そしてアジサイの青がそろっていなかったのが少し残念でしたが
まあ~まあ~見事な青いアジサイの群生を見てきましたよ。
どうにかこの感動をと思いましてもセンスのなさでうまく写真には納まりませんーー。
数で勝負で枚数が多くなりますが見てくださいね(苦笑



紫陽花寺、雲昌寺は高いところにあって海が見えます。
海も青かったらまた景色が違って見えますね。








お寺さんもアジサイに埋もれています



この日は日曜日とあって凄い観光客でした。
人を写さないように写真を撮るのも一苦労です。
もしこれからお出かけしたいと思う方がいらっしゃいましたら土日は避けた方がいいですよ。

主人です

可愛いお地蔵さんも足元にいました。



紫陽花の向こうには竹林もあります。



竹林にもお地蔵さんがお花の冠をしてもらっていました。

まあ~見渡す限りの青いアジサイに圧倒されます。








又言いますが海も青かったらまた一層素晴らしかったのにね。









綺麗なアジサイの中に失礼しました(苦笑



土の成分が違ったのか少し色変わりしてしまったものもありました。

とっても綺麗なアジサイを見られて満足満足な一日でした。
紫陽花の青に染まった素晴らしい景色の感動が少しだけでも伝わったかしら?
今年は無理かも知れないけれどまた行ってみたい場所となりましたよ。
秋田も結構色んな名所があるものです。
行ったことのないところも結構あります。
またほかの素敵なところにも出かけて見なくっちゃあね。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男鹿に行ってきました。 | トップ | 鳥海山 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2021-06-28 14:56:17
雲昌寺、まさに紫陽花寺ですね
この群生は、凄いです(@_@)
そして見下ろせる景色があるのも
良い散策ですね

お二人で、楽しい、アジサイデート、
楽しまれましたね^^
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-06-28 18:00:28
ねえ~本当に紫陽花寺、それも青一色の素敵なアジサイでした。
私はこのお寺は2回目でしたがアジサイは初めてで秋とはあまりにも様子が違っていてびっくりでした。
まあ~~~素晴らしい景色に感動でした。
ふふふ~~~たまには二人で出かけるのもいいわね。
返信する
綺麗ですね~(^O^) (お出掛け発見独り言)
2021-06-28 18:06:32
まぁぁ~、ものすごく綺麗ですね\(^o^)/
ブルーの花色の紫陽花が爽やかで涼しげで
美しいですね、(^O^)

見事な紫陽花の花に囲まれて、
笑顔で楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
さいちママさん、お元気でよかったです。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-06-28 18:17:00
さいちママさん
おわか~~い♬

見事な紫陽花ですね。
近かったら行って見たいです。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-06-28 18:21:53
この水色のアジサイ大好きです
凄いアジサイですね
素晴らしい景色ですね
お二人でお出かけだったんですね
お二人ともお若くて良いな~
素敵なアジサイ寺でですね~
返信する
Unknown (ゆり)
2021-06-28 20:33:26
素敵ですね~(^^)
私も自然の中歩きたいものです・・・
紫陽花のこの淡い色合いが好きです
癒されますね~
のんびり紫陽花眺めてぼけーっとしたいです
返信する
お二人での (fukurou)
2021-06-28 21:20:37
さいちママ様
こんばんは。
お二人でのデートだったのですか?
素敵ですね。
紫陽花の寺、雲昌寺。
素敵なところです。
普通アジサイの花の色が色々なのに、このお寺は青いアジサイが多いですね?!
返信する
凄い量の紫陽花!! (otomechan)
2021-06-28 21:59:12
さいちままさんへ
凄い数の紫陽花ですね!!驚き!!
丁度見頃でよかったですね。

まぁ、紫陽花に負けない綺麗な、そして
嬉しそうな笑顔の方は、
さいちママさんですか?初めまして!!ふっふっふ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-06-29 00:09:10
わあ~青いアジサイだけなんですね~
雲昌寺 紫陽花寺 素敵だわ~
海とのコラボ 想像するだけでも素晴らしいですね。
これは 行ってみたいわ~

にこやかなママさん お初です。
ご主人様と一緒で嬉しそう・・・(*^_^*)
返信する
雲昌寺の紫陽花 (アメリカン・ブルー)
2021-06-29 08:27:46
この青の別世界はもう一度見たいといつも思います。
見頃にお出掛けできて良かったですねー😉
昨日の河北新報にも写真が出ていました~✨
さいちママさんと紫陽花の中でお会いできて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事