さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

いやあ~参りました(汗

2013-03-11 09:53:58 | ペット
ただいまあ~~~♪
昨日帰ってきましたよ。昨日です。。。
いやあ~大変でした。

朝起きると晴れてはいるがどんよりとしたお天気。(花粉かしら?
気温は高くなりそうだな。
出発したら風が強くなって。。。
もう大変でした。
風にあおられて車がぶわん~と動いちゃうんですよ。

田畑のあるところは土ぼこりが舞って前が見えなくなるほどでした。
ビニールや木の枝が突然飛んで来たり木に引っかかった布のようなものが
パタパタとなびいていてあれが当たったらいやだなと思ったら
ばっちんと目の前に(怖、無事でよかったわ
障害物を避け風にあおられいったいどこまでこのままかしら?と不安になったのですが
でもまだ序の口それからが大変だったの・・・
古川(宮城)で高速道を下されてしまったんです。
鳴子温泉郷やダムのある峠を吹雪の中走ることになりました。
ねっ!凄い雪でしょう

幸い前後ろに車が居たので助かりました。
それでもぴゅう~っと吹雪くと前が見えないの(怖
鳴子温泉に鬼首温泉に秋ノ宮温泉、まるで温泉めぐりのように
温泉地を通ってきましたよ。(ここで一泊しようかと何度も思いました

これがたった一人で運転していたらどんなに怖かったことか。。。
娘と二人と一匹、何とか無事にたどり着きましたよ。
緊張しどうしだったので体が凝り固まってしまいました。
東京を出て途中、気温25度、鳴子の峠で-7度、一日でこんな気温差ってありえませんね。
暖かい東京から真冬の秋田にやっとたどり着きましたが
あまりのギャップに可笑しな感じです(苦笑
今日は青空に白い雪が舞ってまたきれいです。
いまさらですが今日帰ってくればよかったね(ふぅ~

とにかく無事に帰ってこられてよかったです。
途中、事故もいくつも見ましたので本当に怖かったですよ。
福はとってもお利口さんでいてくれたのでよかった(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | 春近し? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (みかん母)
2013-03-11 11:54:07
ひどい天気でしたね!!
関東は激烈な暖かさで、こちらは猛吹雪と低温。
体調お気を付けくださいね!!
疲れが出て、急に風邪などひくかもしれません。
福ちゃん、良い子でお留守番でよかった!

北海道もひどい吹雪でした。
どうぞお気を付けくださいね
返信する
Unknown (セレナーデ)
2013-03-11 14:01:19
猛吹雪・・・被害が多くて、怖いですね。
雨もそうですが、視界が遮られると
予期せぬことが起きちゃいますよね。
ご無事でなにより!

こちらは・・・初夏の陽気で。
日本て~スゴイ!
返信する
Unknown (今人)
2013-03-11 14:55:42
お疲れさまでした!

昨日は汗ばむくらいで、今日は寒くてエアコン入れてます。
返信する
お帰りなさい (soyo)
2013-03-11 16:36:33
まあ~大変な思いをされましたね
吹雪の中を運転・・・恐怖ですよね
私なんて、絶対無理
よくご無事で帰られました
よかった、よかった
ゆっくり休んでくださいね
返信する
みかんの母さんへ (さいちママ)
2013-03-11 17:22:42
ただいま~~~
関東は春のような温かさで嘘みたいだわ。
こちらでは吹雪で。。。
25度と-7度ではねえ(苦笑
ありがとう~風邪ひかないようにしますね。

まだ北国は吹雪も覚悟でしょうか?
春が待ち遠しいね。

返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2013-03-11 17:25:30
吹雪で視界が遮られると怖いですね。
本当に無事に帰ってこられてほっとしています。
そちらは初夏のような陽気ですか?
こちらはいつのことか
本当に日本ってすごいわねえ~~~
返信する
今人さんへ (さいちママ)
2013-03-11 17:27:18
あらあ~~~今日はエアコン入れてます?
昨日はとっても暑くて汗ばむ陽気だったのにね。
吹雪のため2時間ぐらい遅く到着で疲れました。
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2013-03-11 17:33:21
そちらを出発するころはまさか猛吹雪に合うとは思いませんでした。
何ってたってあの暑さでしょーー。
高速は早く降ろされるし(泣
風は強いし吹雪になるし本当によく無事で帰ってこられたわ。
あちこちで事故があって他人事ではなかったわよ。
家についてほっとしましたよ。
返信する
Unknown (みちみち)
2013-03-11 17:43:10
ママさんお帰りなさーい。
大変な日にお帰りでしたねっ!でも無事に帰られた事は良かったです。
昨日はこちらも午後になって今までに無い強風でしたもの、ママさん車の運転も恐怖だったでしょうね~。
そして黄砂が凄かったですよねっっっ!
写真を見ても吹雪の中の運転が大変だったことがわかりました。ゆっくりお休みして下さいねお疲れ様でした。
返信する
ご無事でよかったです (まみー)
2013-03-11 20:11:13
ママさま
まぁ~~大変でしたのね。あれ・・先ずはお帰りなさい!
車も長い距離走るのって大変~~凄ーぃ
でもお疲れさまです。
ワンちゃんと共にごゆっくりお休みくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事