さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

きりりと冷えた朝の散歩

2019-12-25 16:26:56 | ペット
こんにちは~
今朝はとっても寒かったですよ。
冷えて道路がしみているのにさらりと雪が覆っていてうっかり滑って転ぶところでした。
でんと頭なんか打ってこれ以上おりこうさんになったら大変だったわ(苦笑
年末になり気持が忙しくなってどたばたしております。
気を引き締めて一頑張りしなくっちゃあね

今朝とっても冷えていましたがお天気がよくて良かったです。
今日の最低気温は-6度ということでしたのでほんとさんびがったなあ~~~
今晩また雪が降る予報ですよ。


















山に日が当たり白く輝いて見えます。

お~~~い!!!ふっちゃんどうした?
先に走って遠くに行ったのですが立ち止まってこちらを見ています。


どうしたのとチョっちゃんが迎えに行きます。
いいわねえ~~~やっぱりチョコはお姉ちゃん、優しいです。

とても寒い朝でしたが空から雪や雨が落ちてこないので散歩に出かけています。
手袋をせず出かけましたら手が凍みて感覚がなくなりました。
帰ってきて暖かくしたら手が真っ赤になり痒くなりました。
こんなの繰り返したらしもやけになっちゃいますね。
手袋は忘れずにしていかなくっちゃあね
まだ写真を撮ってきました続きはまた明日ね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降っても元気にお散歩。 | トップ | 相変わらずの雪の中のお散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-12-25 17:27:57
寒そうですが いい景色ですね(^^)
すがすがしいです 綺麗ですね
わんちゃんたち元気いっぱいで嬉しいですね(^^)
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2019-12-25 18:05:29
氷点下ですか!ワンズ達元気ですねー^_^さいちママさんも^_^
キンキンに冷えて空気が澄んでいますねー^_^
こちらは2度でしたが外で立ち話は寒かったです^_^
クリスマスイブも過ぎいよいよお正月に向けてまっしぐらですね^_^
慌てず急がず怪我なくお正月を迎えましょう^_^ うらら
返信する
Unknown (せしお)
2019-12-25 20:43:59
そうでした!
こちらはまだ大丈夫ですが、そろそろ冬用の歩き方に変えないと危険ですな。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-12-25 23:43:17
ワンズちゃん達の元気な姿見てるのはいいですね。
でも とっても寒そう・・・
チョコお姉ちゃん優しいね。
ほっこりする良い写真ですね~(*^-^*)
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-12-26 16:43:30
今の時季お天気がいいととても冷えます。
でも清々しいく景色もきれいですよ。
いつも元気にお散歩できるって嬉しいね。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2019-12-26 16:45:53
お天気がいいとキンキンに冷えますよ~~~
でも雪や雨が落ちてくるよりはましですね。
ワンズと私厚着をしてのお散歩ですよ。

ほんと急がず慌てず怪我の無いよう事故の無いよう過ごさなくっちゃあね。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2019-12-26 16:47:21
ほんと冬仕様に切り替えなくちゃあね。
まだ慣れていませんーー。
転ばないよう気を付けます。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2019-12-26 16:49:06
とっても寒いけどワンズは元気ですよ。
ワンが元気だと私も元気が出ちゃうわ~
チョっちゃん優しいお姉ちゃんでしょう?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事