さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

チョコちゃんに決定です。

2012-07-27 16:52:34 | ペット
我が家に居残りのくろこ、チョコちゃんに命名されました。

私チョコちゃんですよろしくね~~~♪

ぇるママと遊んでいると思いきや・・・
ひゃあ~~~ぇるママ怖いよ!!!
遊ぶのも一生懸命な(汗)ぇるママです

そして宙さんお散歩でシェルちゃんに会いましたよ~~~


ごあいさつです。
シェルちゃん推定6歳ぐらい?保護センターから縁あってもらわれてきたそうです。

ちょっと幸せ太りのためただ今ダイエット中だそうですよ。

ふう~~~ん、そうか、無理しないでね。

実は私も若いころちょっぴり太り気味でダイエットしたのよ
お母さんも無理しない程度にダイエットがんばったら?
なんて顔してお母さんを見ないように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご馳走がいっぱい~♪ | トップ | 隔世遺伝? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまーーす。 (みちみち)
2012-07-28 07:50:25
ママさんおはようございます。
ちょこちゃんに命名が決まったのですねーー。
可愛らしい名前で皆さんにすぐ覚えてもらえますね
ぇるママとも無邪気に遊んでる姿に目が細くなってしまったわ
動物の親子って本当に素敵な関係ですよねっ!
そしてソラちゃんはシェルちゃんとも仲良しですね
保護センターから縁あってもらわれて来たのですか?良かったですね
こういうお話を聞くと嬉しくなりますね。
うふっふ♪ソラちゃんのその笑顔は皆さんを癒してくれますねーー
返信する
こんにちは (やまとたける)
2012-07-28 10:34:08
久しぶりに見た宙ちゃん、笑顔でうれしいです
暑くてもお散歩がんばってるね。
立派なシェルティちゃんなのに保護センターにいたのですね。
素敵なご縁があってよかったです。
チョコちゃんはママさんのお家の子になったのですね。
楽しみが増えましたね
返信する
Unknown (トリ甲)
2012-07-28 13:00:08
こんにちは。

暑い日が続きますね。
こちらは毎日猛暑日です。
日中はなるべく外に出ないようにしています。
そちらはいかがですか?

チョコちゃん、可愛いですねぇ(^o^)
宙ちゃん、ダイエットしていたことがある?
うちのソランは、今、ダイエットが必要かも(=^・^=)
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-07-30 13:14:15
ようやく名前が決まりました。
でもまだ慣れていなくてくろことかちゃことか言ってしまいます(笑
チョコちゃんってかわいい名前でしょ~♪
ぇるママは子供に帰って?とっても一生懸命遊んであげてます。

シェルちゃん、昨年、確か宮城県から来たわんこだったと思います。
可愛がられてちょおぴり幸せ太りしちゃったみたい(笑
年老いても宙の笑顔は抜群ですね

返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2012-07-30 13:18:09
暑くてもお散歩頑張ってますよ。
シェルちゃんのようなお友達と会えるのがうれしいですよ。
推定5歳くらい、昨年もらってきたそうです。
どんなことがあって保護センターにいたのかはわかりません。
でも今はとっても可愛がられていますよ。

チョコちゃんが家族になりまたにぎやかになっています。
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2012-07-30 13:21:42
こちらもとうとう暑い夏です。
今日も30度を超えています。
東北といってもやっぱり夏は暑いです。
熱中症に気を付けたいですね。
子供はみな可愛いものです(笑
宙も若いときは太り気味でした。
間食を控えて今の体型です。
うちのごんもダイエット食を食べていますが一向に結果が見えません(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事