さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ワンズ、寒くても外が良いね。

2018-03-28 09:09:25 | ペット
おはよう~~~
今朝は-3度、とても寒かったです。
でも日中なんと20度にもなる予報
一日でのこの気温差に体調を崩す方が多いらしいです。
まだインフルエンザや風邪の方も多くて外に出るときは予防にマスク着用です。
また今年は花粉も多いらしく花粉症でなかった私も鼻が痒くなったりくしゃみが出たりしています。

少し寒くてもお天気が良くて気持ちよくお散歩に出かけられます。








チョッちゃん飛ぶように走ってます。
最近ちょっと太り気味で重量感が出ているのが気になるわ(苦笑


今朝もまたかた雪でした。
朝日に雪が輝いています。



わんたちかた雪の上で遊びましたよ。
雪もまだたくさんありますがずいぶんと嵩が減って来てますよ。
大雪だった割に雪解けが早いような気がします。

うちに帰るそうそうワンズはストーブ前に。。。

おいおい!そんなに寒かったの?

寒かったらしい。。。(苦笑

こちらは昨日の夕焼けです。
お天気が良いと朝焼けや夕焼けが綺麗でいいですね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃霧だよ~~~ | トップ | ばっけみそ(ふき味噌) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気は嬉しい~ (kinshiro)
2018-03-28 12:02:11
こんにちは

こちらはすでに夏日です!
そちらは・・もう昼間だから暖かね♪

気温差があるのも大変ですね♪

ワンズ・・可愛い~~
元気、元気が一番♪
ふっちゃんが雪から降りた様子かな・・もうねぇ何度も見ちゃったわ^0^

・・・で、ストーブの前!(笑)

なのよねぇ・・
本当に可愛い・・

もうすぐ、雪の上じゃなくても走れるね♪
でも、雪の上もまんざらじゃないかも・・ネ♪
返信する
Unknown (すみれ)
2018-03-28 17:14:47
わぁ~朝と日中の気温差がありますね。
ママさんのところはまだインフルエンザの方いるんですね。

こちらはインフルエンザの話はなくなりましたが、サクラ満開で急に春になり、
毛布の数を減らして寝ていますが、風邪をひいたりしやすくなるかもしれませんね。
花粉も落ち着いたかと思いましたが、今日は鼻水すごくて不調です……

ママさんも寒暖差に気をつけてくださいね。
返信する
おはようございます (石山)
2018-03-29 08:25:39
ワンちゃん達元気ですね、リード無しでも
大丈夫なのですね、「かた雪」懐かしい
言葉です、子供の頃学校の行き帰り、歩いたものでした。
私も花粉症が出て庭にでて土をいじると
鼻水、クシャミが止まりません。
早く花粉症の時期が過ぎてもらいたいものです。
ママさんも気を付けてね。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-03-29 15:52:12
関東は暑かったようですね。
こちらも今の時季には珍しいほど暖かよ。
ほんとこの気温差にはまいってしまいます。
なのでインフルや風邪ひきさんがとっても多いです。
気を付けなくちゃあね。
ワンズ雪の上も喜んでいるみたいです。
ふっちゃんは軽いので段差も軽々とですよ。
あと少しで雪も無くなるから今のうちね。
そしてストーブ前(笑
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2018-03-29 15:56:02
今季のインフルエンザ早くから今までずっと続いています。
今年の冬は厳しかったからかしらね。
風邪ひきも多くてスーパーなど行くときは気を付けています。
今風邪を引いたら母を見舞うこと出来ませんからね。

すみれさん地方は桜満開ですね。
娘が風が吹いたら散ってしまうよっていってました。
今年は東京での花見は出来なかったわ(残念!

花粉症は辛いですね。
お大事にね。
返信する
石山さんへ (さいちママ)
2018-03-29 16:00:14
かた雪懐かしいでしょう~
今の時季限定ですね。
ワンズも喜んで走り回っています。
雪の上は広いドックランです。
散歩道も農道で朝早くはほとんど車も通りません。
呼ぶとすぐ足もとに寄ってくれるので(ほんとはいけないよね)
私、花粉症の一歩手前なのかしら?
皆さん花粉症は辛そうですので早く時期が過ぎてくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事