さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ラズベリー

2013-06-29 09:42:51 | 植物
食べごろに実りました。
毎日いいお天気が幸いしたのかラズベリーがいつにもましてとっても甘かったです。

真っ赤できれいですね。

たくさん実がついているのでジャムも作れるかもしれませんね。
でも毎日一粒一粒と口の中にポイポイと入れていたら無理かも(苦笑


アジサイがようやく色づいてきました。

これは娘がずっと以前に母の日のプレゼントしてくれたアジサイですよ。
可愛いアジサイでしょう。(名前はわかりません

こちらはがくアジサイです。
これも同じく母の日のプレゼント。大きく育っています。
そして花はつけないかと思っていた・・・

カラーのつぼみが上がってきましたよ。

やったね!!!
カラーは花をつけなくても観葉植物みたいに楽しめますがやっぱり花をつけたら嬉しいね。

つい先日娘がぇるとともにきました。
すぐ帰っちゃったんだけれどね。

親子そろっておやつタイムです。

可愛い後姿でしょう(*^^)v
主人も3匹そろえてなんだか嬉しそうでした^m^

にほんブログ村 花ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒペリカム | トップ | 仲良し姉妹 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2013-06-29 11:30:02
おはようございます♪

ふふふ…毎日お口に入れていたらジャム作れませんね(笑)
一気に色付く訳じゃないから余程沢山収穫しないと難しいかもしれませんね…

アジサイ…お嬢様のプレゼントなのですね(笑)
大事に枯らさず育てられ…やっぱりお母さんですね…

私は今までは切り花のカーネーションを母にプレゼントしていましたが、枯れてしまうし、去年は鉢植えのカーネーション、そして今年は同じく鉢植えのブーゲンビリアプレゼントしました。
鉢だとずっと育てられるし、ブーゲンビリアは母にとって珍しかったらしくとても喜んでいました。

そしてさいちママさんのようにどちらも枯らさないよう大事に育ててくれていますよ♪
昨日も近所の植物園へ行って、ブーゲンビリアの育て方を詳しく聞いてきたらしいです(笑)
返信する
こんばんは (まみー)
2013-06-29 23:55:51
さいちママさま
こんばんは
まぁ~~可愛い3人寄り添ってオヤツの時間ですか?
お行儀よくお座りして・・・・矢張り兄弟は多い方が良い
ですね。
紫陽花も綺麗なお色で~~~御嬢さんに頂かれた
お花なんですね。額紫陽花も綺麗まだこれからですね。
福ちゃん・チコちゃん・もう一人のお名前忘れちゃった
ご免なさい。みんな仲良しで素敵ですよ。 おやすみ
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2013-07-01 15:41:22
そうなのなかなかジャムまでたどり着きませんよ。
本当に美味しいラズベリーができたのでつい食べちゃっています。
アジサイ小さな鉢だったのですが大きくなりましたよ。
毎年楽しめるプレゼントは嬉しいですね。
ノエママさんも鉢植えをプレゼントしたんですね。
お母様、植物園まで出かけられて嬉しかったんでしょうね(*^^)v
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2013-07-01 15:44:18
おやつの時間は皆お利口さんになりますね。
後姿が可愛いでしょう。
ぇるママとチョコと福の親子はとっても仲良しですよ。
アジサイはこれからが見ごろになりますが自宅後ろに植えてあるのでわざわざ見に行かなくては見れません。
お隣さんのほうがうちよりよく見えるかも(笑
返信する
Unknown (カレン)
2013-07-02 08:41:43
ラズベリー美味しそうですね~
雨が少ない今年はいろんな果物が甘くて美味しいですね^^
ジャムに・・・なる日は来るんでしょうか(笑)

紫陽花はこれからが本番でしょうか?
こちらはもうそろそろお終いです。
雨が少なく、紫陽花は全体的にイマイチでした^^;

そして、カラー。
畑地のカラーですね。
素敵だわ~~~!
この花はなかなかうまく咲かせられなくて
家ではすでに消滅いたしました(泣)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事