さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

青空の散歩は久し振りだよ

2020-07-30 10:59:10 | ペット
おはよう~~~
今日は晴れ、気温も30度まで上がる予報です。
最低気温が19度ですので気温差が激しいね。
久々の晴れです。
洗濯物をたくさん干しました~♪
朝まだ涼しいうちにとワンズと散歩に出かけてきました。

いつものグラウンドですよ。
ここも青空が出てるといいですねえ~~~



ススキが生えている場所はプール跡ですよ。
外から見るとここがプール?って感じに雑草が生い茂ってます。

グラウンドの雑草もずいぶんと伸びてきました。







今日も草だらけではありますが広いグラウンドで遊べて嬉しそうでした。
でも朝露で全身びっちょびちょ。。。帰ってから一仕事でした(笑

グラウンドにはまた小さな蝶がいましたよ。

モンシロチョウ?

ちょっと黄色っぽいけど?
なかなかうまく撮れませんーー。(残念!

セセリ蝶



トンボ


ベニシジミ



ツバメシジミ

ヒョウモンチョウなども飛んでいましたが
とっても忙しそうであっちひらひらこっちひらひらでモデルさんは断られました(苦笑
ワンズと一緒だと落ち着いて写真は撮れませんね(苦笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハチョウ | トップ | 夏の空と夕焼 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチッ (冬湖)
2020-07-30 14:59:11
にほんブログ村へ ポチッ NO. 1でした
7月の締めとして青空を迎えられたことに感謝
当方も近く梅雨が明けそう

(地図を見ながら)
南方の川が何年ぶりかの大氾濫ニュース
今年はコロナ過もあり、大変な年に
熱波や台風がこないように・・・
返信する
冬湖さんへ (さいちママ)
2020-07-30 17:09:53
あら~一番のりありがとうございます。

今日は素晴らしいお天気です。
でも明日にはまた雨の予報よ(苦笑
来週にはまた天気がいいらしいけど毎日予報が変わってます。

こちらでも少し川があふれたところはあり田畑に被害があったようです。
でも甚大な被害ではないのが幸いです。
今年に入りなんだかコロナコロナに振り回され
今もどんどん感染者が増えて行ってこの先が心配です大雨の甚大な被害もあり大変なことですね。
この先これに台風や地震などと思うと怖いですね。
これ以上がありませんように。。。
返信する
モンキチョウかな? (fukurou)
2020-07-30 18:56:02
さいちママ様
こんばんは。
ようやく梅雨明けが見えてきましたね。
西日本は梅雨明け宣言!
信州ももうすぐかな?
あとはコロナ、秋田は少なくていいですね。
大阪も東京も怖いぐらいです。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-31 00:24:20
わあ~楽しそうに遊んでいますね~
嬉しそうな顔していますよ。
青空の下 走り回れて幸せだね ワンズちゃん・・・
見てる私も癒されますよ~

蝶達にモデル断られましたか?
おもしろいですね~
でも よく撮れていますよ(*^_^*)
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-07-31 10:45:44
もしかしてモンキチョウかと思いましたがもっと黄色いのかと。。。
でもやっぱりそうね。ありがとう。

昨日はいい天気でこちらも梅雨明け間近と思いましたが今日にはまた雨になるって(苦笑
もう少し先になりそうね。

こちら秋田は全国で下から3番目に感染者がいないです。
関東関西方面多くなってきて心配ですね。
くれぐれも気をつけて過ごしてくださいね。
ずっと木曽にいるってわけにはいかないのかしら?
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2020-07-31 10:48:47
お天気がいいとワンも私も嬉しいです。
元気いっぱいが一番だね。

お天気が良かったので蝶も元気いっぱいで勢いよく飛んでいましたのよ。
やっとこれだけ。。。
返信する
こんにちは♪ (みさと64)
2020-07-31 11:14:52
新しい記事になってますが、こちらに・・・
今ね、フジバカマ畑の草取りをしていたのですが、
あまりの暑さにギブアップ! やっぱり炎天下の作業はキツいわぁ〜
せめて午前中は頑張ろうと思ったのに!!!

えっ! もうススキ? 秋を感じちゃいます(笑)
草むら(グラウンド?)で遊んでいるワンズちゃんたちを見ていると、
屈託なさそうで、なんだかコロナを忘れてしまいそう〜
秋田は全国で下から3番目に感染者がいないのですか?
それはすごいですねぇ〜
長野県ではこのところ感染者が日に日に増えて、なんだか不安です。

モンキチョウにセセリ・・・
このセセリちゃんの種類はちょっとわからないです。
小さなベニシジミがとっても可愛く撮れてますね。
ツバメシジミも可愛い〜

今回の雨は秋田でも被害が出てますね。
でもママさん宅は何事もなかったようで、安心しました。
早く梅雨が明けるといいけれど、そうなると今度は暑い日が続きそうですね。
返信する
みさとさんへ (さいちママ)
2020-07-31 13:42:22
あまり暑いときは外仕事はほどほどにね。
お気を付けください。

ススキ、なんだか梅雨も明けないうちからススキなんって咲いていてびっくりですね。
グラウンドも草だらけですがそんなところでも誰もいないので自由にできるのが嬉しいですね。
私も蝶がたくさんいて飽きないですよ(笑

セセリ今度は羽を広げてくれるようお願いしてみます(苦笑

うちのところは大丈夫でしたが下流にある隣の市では被害が出ています。
今晩にまた雨が降る予報ですのでひどい雨にならないといいなと思っています。

秋田県は今のところそんなに感染者はいませんが
連休にたくさんの県外からのお客様がいたのででちょっと心配ですよ。
本当に早く安心したいものですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事